RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月26日(月)

なかなか暖かくなりませんねぇ

本日も営業中です。

工事の関係で、しばらくは「営業中」の看板が出せませんので、ご了承を・・
それはそうと、32GTR選手権、盛り上がってきました。
指定タイヤとすることで、タイム的にも接戦となっています。
結果的に、セッティングとドライビング両方のスキルが問われるカテゴリーとなっています。
ある意味、相当にカツカツしないと良いタイムは出ません。
楽しみながら上達できるカテゴリーですので、ぜひやってみてくださいね。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018022203.jpg

2月25日(日)

どんより曇り空、寒い・・

ですが、本日も営業中。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくださったのは、7人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2018022509.jpg

いつものように、いろんなクルマがそろいました。

2018022508.jpg

それでは結果を。
予選は3分間の周回レースを2回。
TQは、ただ一人25周を走ったもりきたさん@ブレラ、2番手にはしらいしさん@インプレッサ2008、3番手にはひおきさん@32GTR
2位から7位までは全選手が24週と言う、激しい争いとなりました。
決勝Bメイン、いしわたさんとのバトルを制して勝ち上がったのはそうまさん@Z
そして、Aメイン。
コースアウトしてボディが外れてしまった選手を皆なが待つといったクリーンなレース展開でしたが、終始もりきたさんが快走し、そのままトップゴール、2位にしらいしさん、3位に勝ちあがったそうまさん。

2018022510.jpg

緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜に開催です。
お気軽にご参加くださいね。

2月22日(木)

冷たい雨、氷雨・・

本日も営業中です。

当ビルの工事、足場の架設が完了しました。
周りぐるりとメッシュを張っていますので、ちょっと暗くなりました。
ショップ入り口は落下防止の措置をしてもらっていますが、ご来店の際には頭上にご注意くださいね。

で、当店、このところ人気が再燃しているのが32GTR。
ミニッツを長く楽しんでいるひとならば、必ず一台や二台は持っているボディです。
古い製品なので、重量も39~42gと、かなり重いのですが、何せかっこいい。
ということで、32GTR選手権をやります。
とりあえずはタイムアタックだけですが、そのうちレースもやりましょう。
基本的にN1のレギュレーションを適用しますが、下記事項を追加・変更します。
1.タイヤは、前ハイグリップ40・後ハイグリップ20ワイドのみ
2.最低全備重量は180g
この他は、N1レギュレーションを読んでくださいね。
まあ、あんまりカツカツしないでゆるく楽しみましょうってことですので、そのあたりご理解を。
現在の右回りが終了する、3月末の時点でのチャンピオンにはいいことあるかも・・

ということで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2018022201.jpg



2月19日(月)

今日は雨水

とりあえず営業中です。

雪が雨に変わり、そろそろ暖かくなる頃らしいのですが、まだまだ寒さは厳しい・・
それでも、明日の雪予報は消えましたね。一安心です。
で、今週末土曜日はノービスレース開催です。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレース。
当日エントリーでもOK、お気軽にご参加くださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017122403.jpg

2月17日(土)

穏やかに晴れていますね

本日もオープンしています。

先日にもお知らせしましたとおり、当ビル、外壁補修工事が始まりました。
今のところは足場の架設。壁にアンカーを打つため、ガガ~っとドリル音がうるさいです。
また、駐輪場には資材用のトラックが入っていますので、お客様にはご不便をおかけします。
ガードマンが常駐していますので、ご利用の際には声を掛けてください。
足場架設は木曜日頃までとのことですが、火曜日には雪の予報も出ていますし、いくらか順延になるかもしれませんね。

で、今週はレースのない土曜日です。
のんびり、じっくりスローミニッツライフを楽しんでくださいね。
ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018021004.jpg
次のページ