RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月29日(日)

今日は昭和の日

とりえずオープンしました。

私は生まれてからほぼ30年を昭和の中で生きました。
昭和の後半、幼少期は日本の高度成長期の終わり頃。
青春期はバブル経済が始まる頃。
思えば、いろんな事が今よりもいい加減で、なかなかに良い時代だったような気がしますね。
昔を懐かしんでばかりじゃあ、進歩はありませんが、そろそろ昔を懐かしむ年齢になってきたってことかな・・・

で、昨日はノービスレースを開催。
連休初日、集まってくれたのは、8人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。

2018042802.jpg

いつものとおり、オリジナルカラーが素敵です。

2018042801.jpg

では、結果を。
予選は3分間の周回レースを2回。
TQはしらいしさん@R8、2番手にもりきたさん@R32onHM、3番手にひおきさん@R32
決勝Bメイン。しびれる展開となったトップ争いを制して勝ち上がったのは、そうまさん@Z。
そしてAメイン。
予選からの好調を維持したしらいしさんがスタートから快走し、全車ラップで優勝。
2位にいとうさん@ビートル、3位にそうまさん。

2018042803.jpg

緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜日に開催です。お気軽にご参加くださいね。





4月28日(土)

ゴールデンウイークが始まりました。

とりあえず本日もオープンしてます。

早速あちこちの高速道路で渋滞が発生しているようですな。
今年のGWは後半の天気がいまいちらしいので、行楽地の人出は前半に集中してしまうのかもしれないですね。
そんなこんなで、本日はノービスレース開催です。
スタートは午後5時なんですが、今のところは成立するかどうかの微妙なところ・・・
まあ、成立しなかったら20LAPタイムアタック大会にでもしましょうかね・・・

と言うことで、本日もみなさん、熱く楽しく走行中です。

2018042407.jpg

4月25日(水)

まるで台風のようでした

なんとか、オープンしてます。

窓の外は日差しがいっぱいです。
大雨の後の気温の急上昇、かなり蒸し暑くなっています。
で、店内ではみなさん走行中。
今月はGT強化月間でしたが、来月5月も引き続きGT強化月間とします。
各月末時点でのチャンプには何かいいことあるかも、ないかも・・・

また、今週末からゴールデンウイークが始まります。
が、当店は何も関係なく、いつものとおり、通常営業です。
5月4日は金曜日ですが旗日ですので、営業します。
ああ、それから、今週末土曜日はノービスレースですよ。
スタートは午後5時。
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018042404.jpg

大雨のため・・・

本日は13時オープンとさせていただきます。
店内雨漏りしてます・・・

4月21日(土)

初夏の陽気ですな

本日もオープンしました。

みなさんもご存知とは思いますが、京商さんが新たなスポンサーの下で経営再建を図ることとなったようです。
私としては、京商ブランドが残ること等を考えると、今回の決断を歓迎、応援したいと思います。
一RCファン、一ミニッツファンとして、京商さんが元気でいてくれることが何よりですから・・
とは言え、ガレージR246・京商サーキットも閉店が決まったようですし、RC・ミニッツを取り巻く環境は決して楽観視は出来ないとも思えます。
私たちエンドユーザーに出来ることは、京商製品を買うことと、新たなRC仲間を増やすことに尽きると思いますね。

堅い話はここまでとして、来週土曜日はノービスレース開催です。
緩いレギュで熱いレース。
スタートは午後5時。
当日エントリーでOKです。お気軽に参加してくださいね。

ということで、本日も店内快適にして、皆様のご来店をお待ちしております。

2018040807.jpg

次のページ