RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月31日(火)

今日も真夏日・・・

「35℃以下なら、まあいいか」って気分にもなりますが、熱中症には十分にご注意を。
一日中冷房のきいた店内にいる私ですが、先日頭痛がして吐き気まで・・・
どうやら脱水症状だったようです。この時期、渇きを感じなくても、定時的に水分を摂ることが大切なようですよ。

で、7月も今日で終わり。明日からは8月、コースの周回方向が逆転します。
まだ自己ベストを更新したい方、走り込みが足りなかったなぁと思っている方、最後のアタックに来てくださいね。
さてさて、コースレコードは更新されるのでしょうか・・・

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。
今聴こえているのは「日の出町ブルース」稲葉喜美子さんです。
ハスキーなボーカルにスライドギターがいい味出してます。

2018072901.jpg

7月29日(日)

台風一過。
青空、入道雲、セミの大合唱。真夏が戻ってきました。

雨風ともにかなりのものでした。
この辺りも「避難準備」なんて情報も出ていて、どうしたものかと思案もしましたが、とりあえずは無事でした。
風が北風だったこともあり、雨漏りもありませんでした。

で、昨日はノービスレースを開催。
そんな天候でも6人様が集まってくれました。毎度ありがとうございます。でも、ほどほどにしようね・・・

2018072905.jpg

今回もいろんなクルマといろんなヒトがそろいました・・・

2018072904.jpg

では、結果を。
予選は3分間の周回レースを2回。
TQはもりきたさん@32onHM
2番手に、しらいしさん@R8
3番手に、そうまさんZ
決勝Bメイン、全車ラップで勝ち上がりを決めたのは、いとうさん@ビートル。
そしてAメイン。
スタートからもりきたさんがトップを快走、それを追うしらいしさんという展開でしたが・・
終盤にトップ2台が絡んでしまい、その隙をついていとうさんがトップを奪取、そのまま走りきり、優勝!
1/100秒差の2位にしらいしさん、3位にそうまさん。
Aメインの全車が同一ラップという、レベルの高いレースとなりました。

2018072906.jpg

緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜日に開催です。

ぜひぜひ、参加してくださいね。

7月26日(木)

ようやく暑さもひとやすみ・・・

ですが、週末には台風が来そうですな・・・
毎度のことではありますが、天候によっては営業できなくなるおそれがありますので、ここをチェックしてくださいね。
そして、来週水曜日には8月、周回方向が逆転します。
各クラスのレコードもほぼ決まったようにも思えますが、残り3日で逆転はあるのでしょうか。
路面は上々、レコード狙ってタイムアタックに来てくださいね。

と言うことで、本日も涼しい店内でみなさんスローミニッツライフを堪能中です。

2018062311.jpg

7月23日(月)

ただいまの気温、35℃

一向に暑さが治まる気配がありません。
本当に、熱中症対策をしっかりとしてくださいね。
で、今週末土曜日はノービスレースですよ。
今のところ、エントリーは少な過ぎ・・・この暑さじゃ、ねぇ・・・

緩いレギュで熱いレース。
スタートは午後5時。
6人以上のエントリーで成立とします。
当日エントリーでもOKです。お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018070504.jpg

7月18日(水)

♪ひまわり、夕立、せみの声~♪

吉田拓郎さんの「夏休み」の一節。
なんだか切ない気分になる、いい歌ですわな・・
で、来週末28日土曜日はノービスレース開催です。
いつものとおり、緩いレギュで熱いレース。
当日エントリーでもOKです。お気軽に参加してくださいね。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

2018070505.jpg

次のページ