RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月29日(水)

暑さもひと休み

来週には次の台風が列島を狙っているようですな・・・
で、9月末には全日本ホビーショー at ビッグサイト。
と言うことで、昨日、京商さんから新製品情報がとどきました。
いろいろと新製品が盛りだくさん。
いやいや、これは楽しみですよ。
まだ、ここでは出すことができませんので、気になる方はご来店の上チェックしてくださいね。
京商さん、がんばってるなぁ・・・

ってことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018072902.jpg


8月23日(木)

まだまだ暑いですねぇ・・・・

ちょっとばかりブログをサボりました。
で、今日は、いつも感じていることをまた・・
以前にも書きましたが、ミニッツの楽しみ方は人それぞれ。
素晴らしいペイントを楽しむのもあり。
走りを追求し、ラップタイムにかけるのもあり。
レースこそ一番!もあり。
走りはそこそこに仲間とのおしゃべりもあり。
いろんな楽しみ方があるのがミニッツ。
要は楽しんだもの勝ちです。
他の人が楽しんでいる事を、自分の物差しだけで判断して批判するのはやめましょう。
まあ、「あんまりギスギスしないで、のんびり楽しもうよ」ってこと。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。
あ、それから、明後日土曜日はノービスレース開催ですよ。
スタートは午後5時。
緩いレギュで熱いレース。
当日エントリーOKです。ぜひぜひ参加してみてくださいね。

2018062307.jpg




8月18日(土)

今朝はずいぶんと涼しかったですね

明日も最低気温が20℃だとか。
暦の上ではとっくに秋ですからねぇ。
さてさて、長めの盆休みだった方も、今日明日で終了でしょうか。
明後日からは忙しい日常が戻ってきますね。
店の前の国道1号線の交通量も増えてきたような気がします。

そう言えば、当店のネーミングの理由を尋ねられた際に、たいていの方は「ナンバー1とかオンリー1を目指すって意味?」なんて聞くのですが、私そんなに物事を深く考えるほうではありません。
たまたま、店の前の道路が国道1号線だったからだけの理由なんですよ・・・

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081401.jpg



8月16日(木)

盆休み最終日・・・でしょうか

おかげさまで、昨日はオープンからクローズまで満員御礼。
一日中にぎやかな店内でした。
少しばかり窮屈な思いした方もいらしたかと思いますが、ご来店ありがとうございました。
自己ベストを大幅に更新した方もいたようですよ。

今日も大勢来てくれるといいんだけどなぁ・・・
と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081403.jpg

8月14日(火)

昨日はゴロゴロピカピカ、気のせいか今朝は空気が冷んやりしてたような・・・

まあ、それでも真夏日ですな。
世間様は盆休みの真っ最中、道路も心なしか車は少な目のようです。
おかげで、店までの道中のバイクが快適です。

で、ちょっと気づいたことを・・・
ミニッツの整備に欠かせない、プラスドライバー。
ミニッツに最も多く使われてるビスはM2。
これに合うのはNo1.サイズのドライバーですよ。No.0のドライバーを使っている人をよく見ますが、それ、間違ってます。
No.0サイズは、03のフロントアッパーアームのサスシャフトと電池端子に基板からの電源コードをとめるビスくらいです。
サイズの合わないドライバーを使うとビス頭やドライバーの先端をなめてしまったり、力不足できちんと締めることができなかったりと、いいことはありません。
また、ドライバーのグリップの太さによっては、力がかかり過ぎることもありますので、ご注意を。
ビスに合ったサイズのドライバーを使うようにしましょう。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081405.jpg
当店の「看板娘」、19歳です。
次のページ