RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月28日(水)

今のところは良い天気・・・

でも、今夜は雨になるようですよ。
本日も営業中です。

11月ももうすぐ終わり。師走がやって来ますな。
当店コース、12月からは周回方向が逆転しますよ。右回りです。
今回も12月、1月の二ヶ月間。
その後はコースレイアウトを変更する予定です。
で、公式タイム計測について。
これまでは、レース時と計測会のみとしてきましたが、今後はいつでもOKとします。
ただし、公式タイムを計測したい場合には、各クラスのレギュレーションに合わせた上で、車検を受けていただきます。
つまり、車検さえパスすれば、ご希望のタイミングでいつでも計測OKってことです。
じゃんじゃん、アタックしてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018110406.jpg

11月25日(日)

朝晩の冷え込みが本格的になってきました。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは、7人様。いつもありがとうございます。

2018112401.jpg

いつものとおり、色んなクルマと色んなヒト・・・

2018112402.jpg

さてさて、結果は・・・
予選は3分間の周回レースを2回。

TQは、ただ一人25ラップを走った、もりきたさん@インプレッサon HM
2番手に、しらいしさん@デルタ
3番手には、いしわたさん@箱スカ

決勝Bメイン。
熾烈なバトルを制して勝ち上がりを決めたのは、そうまさん@FD on HM

そしてAメイン。
スタートからしらいしさん@男気のデルタHMが快走するも、レース中盤、タイヤが温まってきた頃に転倒!
その後は、いしわたさん、そうまさん、もりきたさんの団子状態でのバトルが・・
そんな中でも、沈着冷静な走りで全車ラップしての優勝は、いしわたさん。
2位にそうまさん。
0.2秒差の3位に、もりきたさん。

2018112403.jpg

緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜に開催です。
お気軽に参加してみてくださいね。

11月21日(水)

なんだか、寒いですねぇ・・・

本日もまったり営業中です。
今週末土曜日はノービスレースです。
スタートは午後5時。当日エントリーOKです。
ぜひぜひ参加してみてくださいね。
そして、金曜日は勤労感謝の日、祭日ですので営業しますよ。

で、びっくりなお知らせが・・・
MZW2-40タイヤ、いわゆる、ハイグリ40タイヤが生産終了だそうです。なんの予告もなかったので、本当にびっくりです。
数量が出なくて、採算に合わないからと言うことなんですが・・・
動きがマイルドで、カーペットコースでは定番のタイヤなんですよね。(当店だけなのかな~)
特にビギナーの方には必須のタイヤです。
今後は、ローハイト40を使うしかないのでしょうが、ライフが短いんですよねぇ・・・・
さてさて、どうしたものか・・・・
京商さん、カーペットコース・初心者を見限る気ですか。
何か対応策を考えてもらえませんかねぇ・・・・

2018111103.jpg




11月18日(日)

今のところは穏やかに晴れています。

と言うことで、今週末土曜日はノービスレース開催ですよ。
いつものとおり、緩いレギュで熱いレース。
スタートは午後5時。
当日エントリーOK。
ぜひぜひ、参加してくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018110402.jpg

11月15日(木)

最低気温10℃ラインになりました。

すっかり冷え込んできました。
冬はすぐそこまで来てるようです。
そして、いつもこの時期になると思い出すのが、南こうせつさんの「冬支度」
♪~奥にしまったストーブ出して冬支度もついでにしましょうか・・・~♪
確か、阿木耀子さんの作詞だった記憶があります。
水谷公生さんとの生ギター(アコギなんて言いません)の掛け合いがなんとも良かった・・・
これも一生懸命コピーしたなぁ・・・んんん、聴きたくなってきた。

で、03EVOの試乗会、皆さんに試していただきました。
ステアリングフィールは滑らか、またスロットルが「ついて来る」感覚で、なかなかのもの。
「KO製のプロポとの組み合わせがいい」と言う人と「7PX、素晴らしい!」と言う人、半々ですかね。
私としては、7PXとの組合せが好きです。まあ、EX-6を2台買ってお釣りが来るくらいだもん、良くて当たり前だよね。

ってことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2018111101.jpg





次のページ