RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

12月30日(日)

今年も残り2日・・・

本年の最終営業日です。
昨日は多くのお客様にご来店頂き、終日にぎやかな当店でした。
本日もオープン早々走りこみのお客様。
おかげさまで、今年も無事に越せそうです。
この一年、盛り上げていただき、本当にありがとうございました。
いろいろと厳しいご時勢ではありますが、2019年もこれまで同様にごひいきの程、お願いいたします。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2018110405.jpg


12月27日(木)

師走・・・

世間様は大忙し。
「何とか年内に」とか「正月だから」とか。
まあ、気持ちはわからんでもありませんが、いつもの通りやればいいんじゃないかなぁ・・・
年度変わりならともかく、12月から1月に変わるだけなんだから。
なんて言ってるから、「あまのじゃく」って言われちゃうんだよな。
とは言っても、当店も年末年始営業やっちゃいますがね・・・
年末の大忙しからの、正月ののんびり。昔からの慣習だしね。
明日は金曜日。本来ならば定休日ですが営業しますよ。
ヒマがあれば、遊びに来てね。

2018122301.jpg

12月23日(日)

本日は天皇誕生日。

天皇陛下の会見、心震えるものがありました。

で、昨日は今年最後のノービスレース。
集まってくれたのは7人様。いつもありがとうございます。

2018122304.jpg

いつものとおり、色んなクルマ、クルマ。初参加の方も。

2018122303.jpg

では結果を。
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはただ一人25LAPを走った、そうまさん@FDonHM。
2番手に、もりきたさん@インプレッサonHM。
3番手には、あおきさん@33GTR。

決勝Bメイン。
全車ラップで勝ち上がったのは、たかはしさん@MR-015.

そしてAメイン。
スタートから、そうまさんが飛び出し、快走!
その後では熾烈な2位争いが勃発、何度も順位が入れ替わる展開に。
終盤にたかはしさんが抜け出し、トップを追い上げますが2.6秒届かず!
優勝は、そうまさん。2位にたかはしさん、3位にもりきたさん。
そうまさんが、完全優勝で今年最後のレースに花を添えました。


2018122305.jpg

緩いレギュで熱いレース。
ノービスレースは毎月第4土曜日に開催です。
お気軽に参加してくださいね。
今年も一年を通して盛り上げていただき、まことにありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願いしますね。

12月22日(土)

今日は冬至

一年で昼が最も短い日です。
今日を境に明日からは夜より昼の方が長くなっていくので、気が上向いていくそうです。
で、EVO・・・
京商のHPで基板の不具合がアップされていますね。
私の基板も同様の症状が出ていたのですが、今は正常になっています。
シャーシセットは問題なく、基板単体で出荷されたものに限る症状のようですので、気になる方は私まで。
そのEVOのプロポも含めての設定、従来のVEとは異なる部分もありますが、あらかたわかってきました。
「わかんないよ~」って方は私までおたずねくださいね。

と言うことで、本日は2018年最後のノービスレース開催です。
スタートは午後5時。
レース参加の方は16時30分までにはご入店くださいね。

2018062308.jpg

12月18日(火)

穏やかに晴れています。

かなり空気が乾燥してきました。
風邪やインフルエンザには十分に注意しましょう。
で、新製品のEVOですが、相当に良いですよ。
ステアリングもスロットルも非常に滑らかなフィーリングです。
良くも悪くも、操作したとおりの動きをしますね。 ← これ、とても大切なことです。
私の個人的な感想ですが、ステアリングの反応が非常に良いのはもちろんなんですが、スロットルのフィーリングが素晴らしいと思います。「スロットルがついて来る」感じが絶妙で、以前に相当にやりこんだ、23ターン時代の1/10ツーリングのようです。
スピードのコントロールがとても楽ですね。
プロポによる違いも楽しめますし、これは「買い」ですね。

と言うことで、本日も店内暖めて、皆様のご来店をお待ちしております。
あ、それから、今週末のノービスレース、当日エントリーOKではありますが、参加の方は16時30分までにはご来店くださいね。
それを過ぎてのエントリーはできませんので、ご注意を。

2018070508.jpg
次のページ