RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月30日(日)

今は雨は降っていません。

とりあえず、営業中。

昨日はノービスレースの予定でしたがエントリーが6人に達しなかったので、急遽30分耐久レースに変更。
私も参加して、楽しいレースとなりました。

2019063009.jpg

いつも、盛り上げていただき、ありがとうございます。
カテゴリーは新たに始めた、OLD JAPAN。
レース時間は30分間、途中で必ず1度の電池交換をすること。
あとは、普段のレギュの通りという、極めてシンプルなレースです。
さすがに、みなさん大きなミスをすることもなく、30分が経過。
優勝は207周を走った たかはしさん@AE86、2位に205周の私@S-13、3位に201周の しらいしさん@180SX。
たまには、こんなレースも楽しいもんですな。また、やりましょう。

2019063008.jpg



6月27日(木)

気がつけば、こんな時刻

明日からはしばらく雨続きになるようです。
しかも、明日は大荒れだとかなんとか・・・
で、明後日土曜日はノービスレースですよ。
いつもの通り、緩いレギュで熱いレースを。
スタートは午後5時。
当日エントリーOKですが、必ず16時までにはご入店ください。

と言うことで、そろそろ閉めようかな・・・

2019051903.jpg

6月19日(水)

随分とブログをサボってしまいました。

本日もとりあえず、営業中。
元来、怠け者である上にブログネタもないんですよねぇ・・
で、当ブログに掲載しているクルマの写真について・・・
「あれ、店長が塗ったの?」とのお問い合わせを頂くこともあるのですが、違います。
当店には、3人の「塗装職人」がいます。 ← ペンキ屋さんではないですよ・・・
「青哲ワークス」と「高橋製作所」、それに「TKワークス」
みなさん、たいへんな技術の持ち主で、私の「ブログネタ、お願い~」とか「今度はこんなペイントが見たいなぁ」という無責任な一言に応えてくれます。
その出来はオートスケールと見まごう程。
しばしば、ご来店の方から「売り物じゃないんですか?」といわれるほどです。
そんなわけで、写真ネタには困らないのですが、文章ネタに乏しい私の言い訳でした。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2019060904.jpg

6月10日(月)

ただ今の気温、17℃・・・

とりあえず、いつものように営業中。
梅雨寒ですな。
長袖着て、カッパ着て、あ~雨の日のバイクは面倒くさい!
今日は車にしようかとも思ったのですが、月曜の朝しかも雨・・・道が混むんですよねぇ・・・
で、先週末はミニッツCUP関東大会。
見事代表権を獲得したお客様も。普段の努力の賜物だね。
当店はというと、おかげさまで終日にぎやか。
二日間で、各クラス、ラップタイムも出そろってきました。
湿度が高いこともあり、路面コンディションは上々。
とても走り易い路面になっていますので、ぜひぜひ走りに来てくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2019060908.jpg

6月8日(土)

梅雨入りしましたな・・・

本日もとりあえず、営業中。
きょう、明日は近くの日産グローバルギャラリーにてミニッツCUP横浜大会が開催されています。
当店からも3人のお客様が参加。まあ、あんまり力まずに頑張ってくださいね。

今の時期、冷房かけると寒いし、かと言って冷房切って窓を開けただけじゃ暑いし蒸すし、とむずかしい季節です。
で、窓を開けたまんまでエアコンON。アンド扇風機です。
国道を走る車の騒音がちょっとばかりうるさいんですが、そこは勘弁のほど・・・
そして、来週末の土曜日はOneレース開催ですよ。
今回は、ノービスと32CUPとしましょうか。
スタートは午後3時。
エントリーは事前に。
木曜日の時点で、エントリー数が6人に満たなかった場合には中止とします。
みなさん、是非のご参加を。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2019051908.jpg

次のページ