RCショップOne

大人のためのMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりと楽しみましょう

2月29日(土)

今年はうるう年。

という事で、2月29日。
4年に一度のうるう年ですが、世は何十年に一度、いや何百年に一度かというレベルの危機。
パンデミックとか言うらしいです。
前にも書きましたが、敵は目に見えない。それだけに恐怖心があおられますな・・・
当店、自分にできる方法で対策はしていますが、そろそろ手指の消毒液も残り少なくなってきたし、さてさてどうしますかねぇ・・・

「風邪ひいてるかも」とか「なんか体調が良くない」と感じたなら、無理してラジコンしに出掛けないようにしましょう。
まあ、当面は通常営業しながら様子見ますかね・・・

2020022407.jpg

2月24日(月)

良く晴れています。

三連休の最終日ではありますが、予想通りヒマですな・・・
ちょうどいいので、クルマのメンテでもしますかね。
それとも、このままクローズとしますかね~

2020022404.jpg

2月19日(水)

いろいろ大変ですが、ぼちぼち営業しています。

で、またまた緑缶の話・・・
これまでは、青缶+6Tで楽しむのが主流でした。
が、緑缶が出てから状況が変わりつつあります。
実際のところ、当店コースの規模では青缶はハイパワー過ぎるんです。
上手な人なら、どうにかセットを出してうまく操るのですが、そうでない人はパワーに振り回されて、楽しむ余裕が出てきません。
が、緑缶は程よいパワーで、とても扱いやすいです。
ピニオンを変えることで、その人に応じたスピードで楽しむことができます。
当然気持ちに余裕もできますし、楽しむ余裕も出てきます。

まあ、とにかく、まずはG7からそして、もうちょっとスピードが欲しければG8に。
ハイパワーエンジンの車をおっかなびっくり走らせるんだったら、いつでも踏める小排気量の車の方がずっと楽しいですよ。
「遅いモーターなんて、面白くないんだよ!」って事なら、しかたありませんが・・・

2020010803.jpg

2月16日(日)

雨・・・

新型コロナウイルスの影響で、ミニッツCUPファイナルが延期になりました。
致し方ないところだと思います。
こればかりは相手が目に見えないので、怖さが倍増しますな。
おそらく、風邪やインフルエンザと同じレベルで感染者が増えているのだろうと思います。
まあ、できることは、手洗い・うがいに不要不急の外出は控えることくらいでしょうな・・・

とは言え、不要不急の外出を控えると、当店なんて、一気にお客さんいなくなっちゃうんだよなぁ・・・
「なめてかかることなく、さりとて必要以上に恐れることなく」ってことでしょうか。
まあ、クレベリンと消毒用のアルコールを置くことくらいしかできませんが、とりあえず営業しますわ・・・

2019123005.jpg


2月12日(水)

気温が上がってますな。

このところ、いろいろと試しつつ迷走していましたが、レギュレーションを一部変更しました。
詳しくはご来店の上、お確かめくださいね。
まあ、「もっと緑缶で遊ぼうよ」ってことです。
青缶を持っている方が多いのは承知の上での変更です。
どうか、ご理解のほどを。

当店コースならば、G8が最も楽しく走れると思います。
G8ラップタイムの目安は、8秒フラット。
G8でベストラップが8秒を切って、しかも労せずとも7秒台が出せるようなら、上級者への扉が開きます。
ぜひ、緑缶の楽しさと難しさを味わってくださいね。

2020010806.jpg


次のページ