RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月12日(月)

どんよりした空ですが、雨は落ちてきません。

こんにちは。
本日もオープンしました。

秋雨前線、教科書に載っているようなような天気図です。秋の長雨ですね。
気温も低めで推移するようですし、このまま季節は秋に変わっていくんでしょうね。

で、たまにはお買い物情報を・・・
今回は充電器特集です。

充電器、ミニッツを楽しむに当って不可欠なものですが、「何を選べば良いの?」と言うお問い合わせが多いです。
RC用充電器は相当な種類がありますが、今のメインはリポ系の電池。
ミニッツはニッケル水素電池を使いますので、ニッケル水素モードがしっかりしているものを選んでください。
右側の二つ、ORIONのIQ-4XとHitecのX4Ⅱはミニッツ用充電器のスタンダード。
この2種を選んでおけばまず間違いないでしょう。
そして左側のX4PRO、新製品です。
対応する電池の種類を増やしたのと、放電特性が計測できたりと価格は高いですがそれに見合った機能満載です。
そして、ヨコモのYZ114PRO、ニッケル水素充電においては相当なノウハウのあるメーカーです。
当然、選んで間違いはありませんが、直列での充電にはそれなりの知識も必要ですのでご注意を。
また、写真にはありませんが、ヨコモのYZ114PLUS、これは私も愛用していますが大変に優れた充電器ですね。
どれも、店頭に取り揃えておりますので、お確かめの上、お買い求めくださいね。

2016091101.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1010-e1ce0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)