RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月25日(日)

弱々しいながらも時折日差が

こんにちは。
本日もオープンしました。

昨日は恒例のノービスレースを開催。
集まってくださったのは11人様。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます。
レースは5時からでしたが、多くの方がオープンと同時にご来店。
セッティングの話しやドライビングの話し、はたまたボディ塗装の話しにミニッツとは関係ない話・・・
もちろん、走り込みとセッティングも。
みなさん、それぞれのスローミニッツライフを楽しんでいました。

2016092403.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

2016092402.jpg

結果の方は・・・
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはただ一人24ラップを走ったもりきたさん。
2番手はHMハンデのたかはしさん。
3番手はMM2ワイドのNSXで参戦のながさわさん。

決勝Bメインを制してAメインに勝ち上がったのはひおきさん。
そしてAメイン。
今回もスタート直後からもりきたさんとたかはしさんの接近バトルが勃発。
先行逃げ切りの作戦なのか、たかはしさんが飛ばしに飛ばしますが、もりきたさんも食らい付いて離れません。
たかはしさん、スタートから攻めすぎたため、中盤以降はタイヤがタレてしまい、HMにとっては非常に苦しい展開に。
小さなミスが出始めて、もりきたさんがトップを奪取、そのまま逃げ切りました。
優勝はもりきたさん。このレース3連勝です。2位はたかはしさん、3位はながさわさん。
今回も良いレースを見ることが出来ました。

2016092401.jpg

緩くも熱いノービスレース、来月も開催します。
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1019-56ff03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)