RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月9日(日)

またまた土砂降りでした・・・

こんにちは。
とりあえず、オープンしました。

昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは7人様。いつも、ありがとうございます。
開催クラスはノービスとN1の予定でしたが、急遽N1を2レースに変更。

2016101003.jpg

今回もいろんなクルマがそろいました。

2016101002.jpg

まずは第1レース。
予選はいつもと違って、30分間のフリー走行中のベストラップタイムアタックです。
TQはよしださんで、驚異の7.16秒。2番手はたかはしさん7.23秒、3番手はもりきたさん7.35秒。

決勝Bメインを勝ち上がったのはひおきさん。
そしてAメイン。
スタートから飛び出した吉田さんが独走する中、もりきたさんとたかはしさんの2番手争いが熾烈に。
延々と接近バトルが続きましたが、残り1分、インフィールド入り口でたかはしさんがもりきたさんのインを鮮やかにさして、2位に。
優勝は独走のよしださん、2位はたかはしさん、3位はもりきたさん。

2016101004.jpg

第2レースはいつもの通りの5分間の周回予選。
TQはたかはしさん、0.5秒差の2番手によしださん、3番手におさださん。
決勝Bメインを勝ち上がったのは、もりきたさん。
そしてAメイン。
スタートを決めたたかはしさんが序盤から攻めに攻めます。よしださんがそれにピタリと付けて追う展開に。
中盤まではしびれるレース展開でしたが、序盤に攻めすぎたたかはしさんのタイヤがタレます。
そのまま独走で単独65週を走りきってよしださんが優勝。2位はたかはしさん、3位は最後尾から追い上げた、もりきたさん。

2016101001.jpg

いやぁ、レースって楽しいですね。
もちろん、レースばかりがミニッツの楽しみではありませんが、ぜひぜひ一度参加してみてくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1029-7beb6760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)