RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月10日(月)

今日は体育の日

こんにちは。
本日もオープンしました。

1964年に東京オリンピックが開幕した日にちなんで制定された国民の祝日ですね。
ハッピーマンデーだかなんだかで、10月の第2月曜日になったのが2000年の事だそうです。
現在では、「体育」という言葉には軍事教練や教育といった意味合いや言葉の響きがあるから、「スポーツの日」に呼び名を変えましょうなんて議論もあるそうです・・・
「体育の日」で長年やってきたんだから、この先もずっと「10月10日は体育の日」でいいと思うんですがねぇ。
なんでもかんでも土日につなげて無理やり三連休にするより、週の真ん中あたりに休日があった方がうれしいし、それがたまたま金曜日や月曜日になれば、なお嬉しい。これでいいと思うんですが、ひねくれてますか?

で、今聴こえているのは「ルビーの指環」寺尾聡さんですね。今聴いてもかっこいいなぁ・・・
ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2016100812.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1030-079400df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)