RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月14日(金)

晴れてはいますが、肌寒い・・・

こんにちは。
本日もオープンしました。

「最近、早口で喋る人がふえたなぁ。聞き取りにくくてしょうがねぇや」なんて思っているこの頃。
テレビを観れば、インタビューに答えるスポーツ選手なんぞ、ほとんどが早口。そして、良く語る。
何をそんなに急いでるんだろう・・・なんだか、聞く気もしなくなってチャンネル替えればそこでも早口で喋りまくる芸人たちが・・・
もっとゆっくりと聞いてる人にわかるように話さないと言いたい事は伝わらないよ。それに何より聞き取りにくくて不快だよ。
なんて思ってたら、喋りのプロであるはずのアナウンサーまでもが早口です・・・
まあ、音楽の世界でもなんだかむにゃむにゃ歌っている歌手が多いような気がするし、日本語も変わりつつあるのかねぇ・・・
もうちょっと、耳に心地よいい日本語を使いたいもんですな。

ということで、相も変わらず店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。
せめてここでは、のんびりとスローミニッツライフを楽しんでくださいね。

2016100806.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1032-783bf9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)