RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

12月11日(日)

良く晴れていますが、寒いです。

本日もオープンしました。

昨日はOneレースを開催。
前日までは、成立するかどうかといった状況だったのですが、フタをあけてみれば7人様が集まってくれました。
いつもありがとうございます。
開催クラスはノービスとN1。

2016121003.jpg

大人の事情で、写真に写っているのは6人です。
今回もいろんなクルマが揃いました。

2016121002.jpg

では、結果を・・・
まずはノービス。
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQは5連勝を狙うもりきたさん、2番手につけたのはたかはしさん、3番手はながさわさん。
決勝Bメイン、ほりうちさんとのバトルを制して勝ち上がったのははったさん。
パワー不足のクルマを上手く乗りこなし、実にかっこいいレース運びでした。
そしてAメイン。
ポールのもりきたさんが快調に飛ばしますが、マシンパワーの回復したはったさんがピタリと追走し、逆転!
優勝ははったさん、2位にもりきたさん(5連勝ならず!)、3位にたかはしさん。

2016121004.jpg

お次は人気のN1。
5分間の周回予選、TQはたかはしさん(アルテッツァ)、2番手にはったさん(ロードスター)、3番手にもりきたさん(ビートル!)
予選1~3位は4秒以内と言う接戦でした。
で、決勝Bメイン。
ほりうちさんとおさださんの素晴らしいバトルが続きましたが、勝ち上がったのはほりうちさん。
そしてAメイン。
はったさんとたかはしさんのスーパーバトルが勃発。
延々と続くかに思えたこのバトルを制して優勝したのは、はったさん、2位にたかはしさん、3位にもりきたさん。
終わってみれば、はったさんのダブルウィン!

2016121001.jpg

今回改めて感じたのは、みんな上手くなったなぁってこと。
上位の人はもちろんですが、そうでない人も相当に上手くなっています。
みなさんのレベル全体が底上げされていて、「速い人」と「普通の人」の差がさほど大きくない。
しかも、みんなカツカツしないで楽しみながらやってます。 ← これ、サーキットショップ主としてはとても嬉しい事です。

今後も楽しくためになるショップを目指していきますので、ぜひぜひ続けてごひいきの程をお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1064-42df9808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)