RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

1月6日(金)

北風がぴゅーぴゅー

本日もオープンしました。

昨日は小寒。
これからが「寒の内」、寒さのピークですね。
私、昨日今日で年頭の挨拶回りもほぼ終えて、ほっと一息。
ようやく、年末年始の忙しさから開放された気分になる頃です。
で、早、来週末土曜日にはOneレースを開催しますよ。
2017年最初のレース、開催クラスはノービスナローとN1としましょう。
スタートは午後3時。
いつものように、なるべく事前エントリーにご協力ください。
正直言うと、GTクラスをやりたいのですが、周回方向逆転後最初のレースなので・・・

で、私はと言えばGTクラスのクルマのセットアップ。
VE-ecoモーターのギヤ比自由と言うところがミソで、今のレイアウトだとギヤ比を上げればタイムが出るってもんでもないです。
スピードと足まわりのバランスをとるのが重要になりますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。
今のところの私のクルマはフェラーリF430GTとMM2の組み合わせ。
RMのほうが安定感があり、よりイージーにドライブできるのですが、MM2のようなシャープさに欠けるようです。
まあ、路面の状況に応じて使い分けるのが良いでしょうね。

ということで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2017010508.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1077-1f145179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)