RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月12日(日)

今日も冬晴れ。

とりあえず、オープンしましたよ。

昨日、今日と、当店近くの日産グローバルギャラリーにおいてミニッツCUPファイナルが開催されています。
当店お客様もGTクラスに参加していますね。昨日の予選では上位につけているとか。
優勝を狙える実力の持ち主ですから、今日の決勝、楽しんで頂きたいものですね。

で、昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは9人様。いつも盛り上げていただき、感謝、感謝。
大人の事情もあり、写っているのは6人だけですが・・・

2017021210.jpg

初めてのGTクラス、ノービスワイド(なるべく)クラスの開催とあって、GTカーが揃いました。やはり、かっこいいね。

2017021209.jpg

では、結果を。
まずはノービスワイド(なるべく)クラス。
予選、TQはただ一人24周を走ったながさわさん、2番手にいとやまさん、3番手にHMハンデのたかはしさん。
2番手から後は全員23周という、レベルの高い争いとなりました。
決勝Bメインを制して勝ち上がったのはもりきたさん。
そしてAメイン。
スタートからながさわさんが快走。その後ろではいとやまさんとたかはしさんの師弟バトルが勃発しましたが・・・
優勝はながさわさん、2位に師であるたかはしさん、いとやまさんが3位。

2017021211.jpg

そして、GTクラス。
20分間のフリー走行タイムアタック予選、TQはやすださん6.94秒さすがです。2番手にはったさん7.15秒、3番手にはながさわさん7.17秒。
決勝Bメイン、勝ち上がりを決めたのはひおきさん。
そしてAメイン。
スタートの混乱をうまくすりぬけて、ながさわさんがトップを快走しましたが3分過ぎにやすださんが鮮やかにながさわさんのインを差し、トップに。その後ろではながさわさん、ひおきさんの2位争いが勃発し、しびれる展開になりました。
優勝はやすださん全車ラップ、2位にながさわさん、0.6秒差の3位にひおきさん。
なかなか良いレースを見せていただきました。

2017021201.jpg

やはりGTカーのレースはいかにもな、かっこ良さがありますね。
皆さんも楽しんで頂けたようです。
次回Oneレースは来月の第二土曜の予定。
開催クラスは未だ未定ですが、みなさんぜひのご参加を。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1093-34499405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)