RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月12日(日)

2、3日は曇りベースの天気だそうです。なかなか暖かくならない・・

本日もオープンしました。

昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは予想外の11人様。本当にいつもありがとうございます。
開催クラスは、久しぶりのコンパクトそして、N1。

本日の「大人の事情」の方は一人。

2017031209.jpg

オリジナルカラーが多いのが嬉しいですね。

2017031208.jpg

まずは、コンパクトクラス。
5分間の周回予選、このところ不調だったもりきたさんが復調を感じさせるTQ、2番手にたかはしさん、3番手には久しぶりのたださん。
決勝Bメイン。
私のアバルトをレンタルで参戦のよしださんが勝ち上がりを決めます。
そしてAメイン。
スタートを決めたNモーターのたださんが独走。
その後方ではもりきたさん、はったさん、たかはしさんの熾烈な2位争いが勃発。
結局たださんが63週を走り優勝、2位はもりきたさん、3位にはったさん。

2017031210.jpg

お次はN1。
同じく5分間の周回予選。
はったさんとたださんによる、めったに見る事の出来ないような素晴らしバトルが!
しびれる展開のレースを0.1秒差で制し、TQははったさん、2番手にたださん、3番手にやすださん。
ミニッツCUPファイナリストのよしださんは4番手に甘んじました。
決勝Bメイン。
スタートから終始トップを走ったもりきたさんが勝ち上がり。
そしてAメイン。
はったさんがスタートを決め快走。やすださんが7.07秒と言う驚異的なラップを刻みながら追い上げましたが届かず。
優勝ははったさん(全車ラップ)、2位にやすださん、3位によしださん。
この面子の中での優勝は、素晴らしいです!

2017031211.jpg

今回はめったに見られないような素晴らしいレースを見ることが出来ました。
私も見とれてしまい、実況を忘れるほど。
Oneレース、来月も第二土曜日に開催予定です。ぜひぜひ参加してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1105-4991da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)