RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月9日(日)

雨の日曜日ですね

本日もオープンしました。

ようやく暖かくなって来ましたが、明日、明後日はちょっと気温が低めだとか。
こう、陽気の変動が大きいとどうも、身体がついていきません。
体調を崩してしまい、かれこれ二週間ほど引きずっています。
みなさんも十分にご注意を。
で、昨日はOneレースを開催。
集まってくれたのは9人様。いつもありがとうございます。

2017040902.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。が、コンパクトクラスはビートル一色ですね・・・
まあ、良く走るし、現在手に入れることの出来る唯一のボディだし、ということで仕方ないのかなとも思いますが・・・
出来れば、もっといろんなボディで楽しみたいね。

2017040901.jpg

では、結果報告。
まずはコンパクトクラス。
予選は5分間周回レース。
TQはただ一人34周を走ったはったさん、2番手にアバルト使いのたかはしさん、3番手に最近好調のひおきさん。
決勝Bメイン、ながさわさんが独走で勝ち上がりを決めます。が、たなかさん、あおきさんの2位争いが熾烈で、見応えのあるレースでした。
そしてAメイン。
スタートを上手く決めたもりきたさんが逃げます。はったさんが怒涛の追い上げを見せますが所々で小さなミスが。
優勝はもりきたさん、2位にはったさん、3位にひおきさん。
もりきたさん、タイヤ径にはもう少し気を配りましょうね・・・

2017040903.jpg

お次は人気のN1クラス。
ここも予選は5分間の周回レース。
TQはただ一人37週を走ったたかはしさんAE86、2番手にははったさんロードスター、3番手にながさわさん35GTR。
決勝Bメイン。ひおきさんとの熾烈な争いを制して勝ち上がりを決めたのは、たなかさん350ZMM2。ご立派!
そしてAメイン。
コンパクトクラスではスタートをミスったはったさんが、今度は素晴らしいスタートを決めます。
そのまま終始トップを譲ることなく、後続に3ラップの差をつけて、独走の優勝。さすがだね。
2位にたかはしさん、3位にもりきたさん。

2017040904.jpg

今回も盛り上がりましたOneレース。次回は来月の第2土曜開催の予定です。
みなさん、ぜひのご参加を。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1119-8406874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)