RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月14日(土)

秋の長雨、ですかね・・

本日もオープンしました。

秋雨前線が動く気配がありません。
私、店まではバイク通勤なので、こういう天気予報だと、憂鬱ですね。
で、このところビギナーのお客様も増えてきたので、道具のお話しを・・

2017101401.jpg

私が普段使っている道具です。
右側のドライバーはサイズ順に#1、#0、#00。
ミニッツに使われているプラスビスには#1サイズのドライバーを使ってください。多いのが#0のドライバーを使っている人。
これだと、ビスの頭をなめてしまったり、力が入らず、締め付け不足になったりします。
#0サイズが使われているのはMR-03のアッパーアームのサスピン、それに基盤の電源線と電池の端子をつなぐ部分のパーツを止める箇所くらいですよ。
また、精密ドライバーセットを使っている人をよく見ますが、おすすめできません。
グリップがしっかりしていて、先端ビットの精度が良いものを使ってください。
ピンセットはタミヤの製品を愛用してますが、これよりも磁化されにくいステンレス製のものの方が良いと思います。
また、ハサミ、ニッパーはいつも切れ味を良く保ちましょう。
どれも、普通のホームセンターで手に入るものですので、ぜひ良い道具を使ってくださいね。

という事で、本日はレースのない土曜日。
いつものように店内まったりさせて、皆様のご来店をお待ちしております。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1195-42127fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)