RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月14日(火)

昨日はゴロゴロピカピカ、気のせいか今朝は空気が冷んやりしてたような・・・

まあ、それでも真夏日ですな。
世間様は盆休みの真っ最中、道路も心なしか車は少な目のようです。
おかげで、店までの道中のバイクが快適です。

で、ちょっと気づいたことを・・・
ミニッツの整備に欠かせない、プラスドライバー。
ミニッツに最も多く使われてるビスはM2。
これに合うのはNo1.サイズのドライバーですよ。No.0のドライバーを使っている人をよく見ますが、それ、間違ってます。
No.0サイズは、03のフロントアッパーアームのサスシャフトと電池端子に基板からの電源コードをとめるビスくらいです。
サイズの合わないドライバーを使うとビス頭やドライバーの先端をなめてしまったり、力不足できちんと締めることができなかったりと、いいことはありません。
また、ドライバーのグリップの太さによっては、力がかかり過ぎることもありますので、ご注意を。
ビスに合ったサイズのドライバーを使うようにしましょう。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

2018081405.jpg
当店の「看板娘」、19歳です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/1308-54c773bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)