RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

ナイトレース

雨は止んだものの、はっきりしない天気です。意外と気温・湿度ともに高いようで、自転車で店に着く頃には汗ばんでいました。

昨日は恒例のナイトレースを開催しました。
今回はN6ナローとNオープンの2クラスです。

どちらのクラスも参加は6名(もちろん、私も入ってます)
人数が少ないので、いつも通りセルフマーシャルルール適用です。

参加選手


まずは、N6ナロー

予選は5分間の周回レースを1回

横一線から一斉スタートです。

横一線

上手く抜け出したのはいしわたさん、師匠、私の3人。
しかし、くぼさんが速いラップを刻みながら追い上げてくるのが不気味です。

中盤まで三つ巴の接戦が続きましたが、途中師匠がピットスルーで脱落。
そこからは、私といしわたさんの勝負です。
しかし、私のすぐ目の前にいるいしわたさんの安定感が素晴らしく、ピタリと付けて追走しましたがパスできないままゴール。

ナロー予選結果
このグリッドで決勝スタートです。

ナローグリッド

スタートはPPのいしわたさん、師匠、くぼさん、私の4人が上手く抜け出し、接戦になるかと思われましたが・・・・

まず、師匠がピットスルーを繰り返してしまい、ずるずると後退。
そして7.46というベストラップを出しながらも、くぼさんもピットスルーを数度。
中盤を過ぎた頃に私もミス!フェンスにひっかかってマシンが身動きとれず!!
結局ここでもいしわたさんの冷静さと安定感が一際目立ち、逃げ切り!
そして、安定感と言えばベテランのあんどうさんが3位に食い込みました。この方、もともと1/10のエキスパート。今後は上位争いの常連になることは間違いないでしょう。

ナロー結果
ナロー上位3車

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/141-3f87a365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)