RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

ホイールの話し

IMG_0055.jpg

IMG_0056.jpg

いきなり、アルミホイールの写真ですが・・・
地元CUPに向け、「欲しいサイズ」を入荷しました。

何が言いたいかというと、ホイールもセッティングの一要素です、と言うこと。

1/10のRCと違って、ミニッツではタイヤインナーでセッティングを変えるということは出来ません。
しかし、純正のプラホイールとアルミホイールとでは明らかに違いがあります。
また、同じアルミホイールでも、メーカーやデザインによっても違いがあります。
グリップ感やステアリングの反応など、はっきりとわかるほどに違いますので、ぜひお試しください。

それに、何よりかっこいいです。
自分の好きなボディをドレスアップすると言う意味でも、重要なアイテムですね。

私の一番のおすすめはTAGUのアルミホイール。
製品の精度が素晴らしいです。
特に、車軸に取り付ける部分の出来と言ったら・・・!!
それに、2駆、AWD共にオフセットが0.5mm刻みですべて揃うこと。

246製品の倍の価格ですが、それだけの価値はあります。
とにかく一度お試しあれ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/144-06adca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)