RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

ナイトレース

朝から良い天気です。

それにしても、昨日は寒かったですね。
帰りの自転車ではしばれました・・・
今日は昨日に比べると暖かくなるとの事ですが、お出かけの際には暖かい服装でどうぞ!

さてさて、昨日は恒例のナイトレースでした。
NオープンとN6ナローの2クラスでした・・・
参加者は私を入れて4名。
いつも場を盛り上げてくれるカントクさんは風邪との事で欠席・・・お大事に。
でも、ちょっと寂しい開催でした・・・

でも、それはそれ、みなさんラジコン好き!レース好き!
なかなかに白熱した争いでした。

IMG_1420.jpg


まずはN6ナロー

予選

横一線のスタートから順調にラップを重ねるのは師匠とあんどうさん!
このところ、当店のコース、グリップが低い状態が続いているのですが、なかなか好調に走行しています。
それに比べて、私のなさけないこと・・・
ラップは出ないわ、転倒するわ、モーターだけは速いのですがそれがまた裏目に・・・・

IMG_1422.jpg

IMG_1424.jpg

決勝は、セルフマーシャルなので10分間の周回です。

きれいなスタートで始まった決勝、あんどうさんといしわたさんがトップ争いをしながらレースを引っ張ります。
一方、最後尾からスタートした私はしばらくの間あびるさんと4位争いが続きましたが、ちょっとしたスキをついて前に出ました。セットを変更したのが良かったらしく、予選と違いクルマも好調です。
ここから師匠も抜き、あんどうさんも抜き、トップを走るいしわたさんの背中が見えてきました。
「よし、行ける!」
思った矢先、クラーシュッ!!
ナックル破損!!
終了~

結局、決勝も師匠の安定性とあんどうさんの冷静さが光りました。

IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/160-0b4ba9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)