RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

地元CUP第5戦 AWDクラス

さてさて地元CUP第5戦、AWDクラスです。

今回の参加は・・・

キレた走りの中学生、ひまっこくん
AWDでも速い、いちさん
すっかりAWDのコツをつかんだ、よしじさん
そして、AWDバカの私

の4人。
ちょっと寂しいな~

IMG_1498.jpg

予選は5分間の周回レースを2ラウンド、決勝は8分間の周回レース。
これはいつもの通りです。

予選
1ラウンドは上手くスタートを決めた私がトップゴール
しかし、後ろから迫り来るひまっこくんの速さに圧倒されそうになってました。

2ラウンド、ひまっこくんの文字通りキレた走りにみんなが圧倒されました。
モーター、バッテリー、マシン、ドライバーのすべてが上手くかみ合うとこうなる、と言う見本のような走りでした。

IMG_1497.jpg
IMG_1508.jpg
IMG_1518.jpg

そして決勝・・・

絶妙なスタートを決められた私でしたが、迫り来るひまっこくんのプレッシャーに耐えきれず、ミス、転倒(情けない)
トップに躍り出たひまっこくん、一気に差を広げようとばかりに飛ばしまくりますが、こっちでコツン、あっちでゴツン・・・なかなか独走状態に持っていけません。

レース巧者のいちさんは珍しくマシンが不調。全くスピードが乗りません。
これまでなかなかの走りを見せていたよしじさんも今回はいまいちのようです。
ひまっこくんは順調にラップを重ね、よしじさん、いちさんをラップしていきます。

そして8分が経過
私は辛うじて周回遅れを回避することが出来ました。

IMG_1519.jpg
IMG_1526.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/167-b10f6133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)