RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

朝から良い天気です。

でも、寒い!!
今年も残すところあと一週間となりました。

さて、昨日はナイトレースでした。
今回はNオープンとN6ナロー。

参加は私を入れて6名とちょっと少な目。前日のお酒が効いたのでしょうか・・・・

と言うことで、今回もセルフマーシャルのドライブスルー適用です。

まずはN6ナロー

予選は5分間の周回レース。
ここはやはり、速いラップよりも着実に走ることがポイントです。
師匠の安定感が一段と光りました。

IMG_1578.jpg
IMG_1576.jpg
IMG_1579.jpg
IMG_1580.jpg

そして決勝
10分間の周回レースです。
予選の時よりも多少グリップが上がったようで、みんながペースアップです。
スタートから、くめさんの速さと安定感が際だちます。
後続を順調に引き離し、そしてラップします。

その後方での2位3位争いが見物でした。
当たったり絡んだり、はたまたコケたりを繰り返しながら、3台が同一ラップでの争いを延々続けました。

IMG_1581.jpg
IMG_1582.jpg

次はNオープン

予選はいつも通り、みんなが見ている中、一人一分間のタイムアタック。
他の選手がタイムを延ばしあぐねている中、あんどうさんがファステストラップを叩き出します。
フォードGT40、かっこいい!!

IMG_1584.jpg
IMG_1586.jpg

そして決勝。

ここでも、くめさんがノーミスの走りで後続を引き離します。
その後ろで2位争いが激化するのはいつものパターン!!
このルールだと、文字通りワンミスが命取りです!

私は、トップを行くくめさんのすぐ後ろまで追い上げたものの、ドライブスルーを二度やってしまい、とほほな結果に・・・・・
どうも、前が見えると熱くなってしまい、冷静さをなくします・・・
もっと精進せねば!!


IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/172-7fed1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)