RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

新モーター その2

さてさて、新モーターテスト、実走編です。

まずはこれまでと同じ方法でならしをしたものから。
シャーシはN6仕様のHM。
ちなみに、従来モーターではベストラップが7.45秒、コンスタントに7.6~7.7秒で走ることが出来ます。

まず走り出して感じたのが、「立ちがない」
まるで、充電し忘れた電池を使った時のような、あるいはエコチューンモーターのようです。
そして、トップスピードも伸びません。
ベストラップは7.98。
8秒を切るのがやっとです。

次に手持ちの中で一番の電池を最高の充電状態で使ってみると・・・
ベストが7.70、何とか7秒台での周回が続けられるレベルです。

スロットルオフ時の減速も著しく、やはり強いブラシスプリングのテンションが回転の上がりをじゃましているようです。
このままでは、レースレベルに仕上がりませんので、異なるならし方法で試してみたいと思います。

次回レポートを、乞うご期待・・・


IMG_1608.jpg
IMG_1610.jpg

コメント

はじめまして。

はじめまして。takaと申します。
ミニッツの新型モーターで検索して、ここにたどり着きました。
自分達は、仲間内でミニッツを楽しんでいて、今回新型モーター(1KK)をつけたとき、ONE様と同じ印象をうけました。
充電大丈夫か?基盤が壊れた?
本当にびっくりしました。
自分たちは、仲間内で楽しむだけだから、当たりモーターみたいにならなくてもいいですが、せめて前のブラシぐらいにわ、、、
ONE様の続報を楽しみにしています。
これからも、ブログ頑張ってください。

  • 2012/02/13(月) 20:13:39 |
  • URL |
  • taka #RS4k0RpE
  • [ 編集 ]

takaさん、ようこそ。
そうですね。新モーター(1KK)には手こずっています。
が、おおよその方向は見えてきました。それにしても、かなり手間ひまがかかりますので、ならしモーターの販売はまだ先になりそうです。
ここは、ユーザーの声がメーカーに届くよう、みんなが仕様変更を求めてはどうでしょうか。
お近くでしたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

  • 2012/02/14(火) 19:55:42 |
  • URL |
  • One #-
  • [ 編集 ]

ONE様へ

前回、こちらへ書き込む前に、京○サポートセンターへTELしたんです。
「回転が上がらないんですけど、、、」って、そしたら「初耳ですね~。本当にそうならば、もっと声が上がってくるはずですけどね~。」って言われました。 
初めは、自分たちの間違いだと思いました。けして知識が豊富な訳ではないので、、、でも、ONE様の記事を見て安心しました。ありがとうございました。

  • 2012/02/14(火) 22:14:02 |
  • URL |
  • taka #RS4k0RpE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/184-d49ade4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)