RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

先週のナイトレース

曇ったり晴れたり、はっきりしない天気です。
でも、ずいぶんと暖かくなってきました。

さて、先週末のナイトレースの報告を・・・
1KKモーターをお買いあげ頂き、「箱出し」の状態で使い、レース時以外は店で預かり、管理

と言う新しいルールでの初のレースです。
集まっていただいたのは7名。

IMG_1870.jpg

今回は、1個のモーターを複数のクラスで使い回すか、クラス毎にモーターを設定するか等、みなさん、いろいろお悩みのようでした。

また、「1KKモーターは回らない」と言った先入観もあり、「?」の状態でのレースだったかもしれません。

そんなこんなで、まずはコンパクトクラスからcom.jpg



予選はいつも通り、横一線からのスタートで5分間の周回レース。
やはり、「箱出し」状態の1KK、かなり遅いペースで、接近戦が繰り広げられました。
その中でも、ひまっこくんが頭一つ飛び出していますね。


IMG_1872.jpg

IMG_1874.jpg
IMG_1875.jpg
そして、決勝。
8分間の周回レース、セルフマーシャル。
モーターが徐々に回り出したようです。
みなさん、予選よりもラップタイムが上がってきました。
またまた、超接近戦が繰り広げられる中、ここでもひまっこくんの速さが際だちました。

当たりモーターを引いたかな、それとも電池がパワフルなのか・・・
そして、ナロークラスへと続くのでした・・・

IMG_1876.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/228-3a6323f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)