RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

地元CUP 結果

夏本番、暑いですね~

言ったからって、涼しくなる訳じゃないんですが、それにしても・・・
外仕事の方、本当にご苦労様です。
水分補給を早めに、そして十分にしてくださいね。
最近の暑さは我々が子供の頃のそれとは違うような気がします。
きっと、文明の上にあぐらをかいている人間の傲慢さに地球が怒ってるんでしょうね。

たいへんに遅くなりましたが、先日開催の地元CUP第3戦の結果報告を・・・
いまさら何なんで、結果だけ載せますね。

UXMF70_120730132959_ページ_1
dNaNoクラス
Aメインへの勝ち上がり1名を決めるBメインを制したのはひまっこくんでした。クルマはダントツの速さだったのですが、今回は安定感に欠けたようです。
そしてAメイン、ミニッツでも難しい7秒台のラップを連発しながら実に安定感のある走りで、たかおさんが優勝!
2位にたださん、3位にくめさんと表彰台はポルシェ962が独占しました。

UXMF70_120730132959_ページ_2
GTクラス
予選タイムアタック、ひまっこくんが7.44を出し、ポール確定かと思わせましたが、そのすぐ後のアタックでたださんが7.25と言う驚異的なタイム!!もちろん、コースレコードでP.P確定です!
Bメインを制し、Aメインに勝ち上がったのはくめさん!
Aメインはトップを走るたださんをBメインから勝ち上がったくめさんが追い上げる展開!一時はくめさんがトップを走ります。そして思わぬ展開に・・・
何と、たださんのクルマ、ポリスイッチが働いてしまい、リタイヤ!!!
快調に飛ばしていたひまっこくんもマシントラブルでリタイヤ!!
ここで、安定して速いたかおさんが抜けだし、くめさんとバトルの末、0.6秒差でトップゴール!!
たださんの連勝が途切れた瞬間でした。

UXMF70_120730132959_ページ_3
そして、フレッシュマンクラス

帝王たかおさんがBメインに沈むという展開に・・・
勝ち上がりを賭けたBメイン決勝はくぼさんとたかおさんのバトルが見物でしたね!
2秒差でAメインに勝ち上がったのはたかおさんでした。
ランチアデルタで参戦のたださん(遊び心があって、私はこういうの大歓迎です)でしたが、流石にポルシェ906やマクラーレンにはかなわず、3位ゴールでした。

始終安定した盤石の走りで優勝したのはロングマクラーレンで参戦のいちさん!
いろんなクルマが一緒に走るこのクラス、本当に面白いですね!

次回地元CUPは8月19日(日)開催予定です。
たくさんのご参加をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/272-ab613332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)