RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

地元CUP第5戦

と言うわけで、地元CUP第5戦、結果です。

今回も参加は10名。
最終戦を目前にして、熾烈なポイント争いとなっていますが・・・

何と言ってもGTクラス、2戦続けてリタイヤとなっているたださんの本気に他の選手がどこまで食らいつくかが最大の関心事です。

IMG_2386.jpg

今回も色んなクルマが集まりました。いいね!!

IMG_2385.jpg

混戦のdNaNoクラスを制したのは、抜群の速さを見せたいちさんの白いエンツォ。
速さと安定性の二要素が高い次元で両立したマシンでした。

IMG_2402.jpg

そして、一番の注目クラスのGT。
ひまっこくんがポルシェ906で7.400秒と言うコースレコードを打ち立て、たださんを抑えてのポールポジション!

決勝も、一度もたださんに抜かれることなく気合いの走りを見せます。
一方たださんは不運のアクシデントでバッテリーが外れてしまい、大きく後退!
7分50秒が経過し、誰もがひまっこくんの勝利を確信したその時・・・・
ゴールの直前で、左前輪が脱落!!!!
必死に追い上げていたたかおさんとくめさんにパスされ、3位フィニッシュです。
会場の盛り上がりをMAXにしておいて、このオチ!!素敵ですね~
たかおさんはこの優勝で、最終戦を待たずしてシリーズチャンピオンを決めました!おめでとう!!

IMG_2405.jpg

そして、フレッシュマンクラス。
ここでもひまっこくんが見せてくれました。
勝ちを狙ってAWDで参戦したものの、気合いが空回りしてBメインに。
しか~し、Bメインで快走し、勝ち上がりを決めます。
そして迎えたAメイン。
HM勢が上がった路面グリップに苦戦する中、快走を続けてのトップゴール!

IMG_2408.jpg

終わってみれば、「ひまっこデー」だったような・・・
最終戦は10月21日(日)です。
次回は皆さん、かなりの本気モードが予想されます。
頑張ってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/285-653b6028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)