RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月12日(月)

どんよりと曇っていて、気温が上がりませんね。
現在の気温が4℃とのこと。おそらく、今日はこれが最高気温になるのでは・・・
夜には雨が降るとか雪になるとか・・・・
暦の上では立春をとうに過ぎているのですが、まだまだ寒いですね。

本日も通常通りオープンしました。

昨日までの三連休、おかげさまで全日満員御礼。
多くのお客さまにご来店頂きましたが、みなさん楽しんで頂けたでしょうか。
せまい店内、みなさんの笑い声が絶えない三日間でした。

で、本日のお題は・・・

IMG_2673.jpg
スバル1000のミニカーです。
当店お客さまのKやまさんに頂きました。私がスバル好きと言うことを知っていたそうです。
そうなんです。私、スバル好きです。この20年間、マイカーは全てスバル。
レガシィ、B4、インプレッサ等々・・・どのクルマも20万㎞以上乗り継いで来ました。
仕事とプライベートをすべてこなすので、どうしても走行距離はのびますね。
そして、私が全てのクルマの中で一番好きなのがこのスバル1000なんです。ポルシェでもフェラーリでもGTRでもありません・・・・
IMG_2674.jpg
当時小学校の2,3年生だった私は、このクルマのTVコマーシャルにすっかりやられてしまい、近所のクルマ修理工場のおじさんが持っていたこのクルマを毎日のように見に行ってました。
特にサイドビューとななめ後ろからのアングルがいいですね。
そのデザインと言い、先進的なメカニズム等、魅力的なクルマです。
今でも、コンディションの良いものがあれば欲しいな~
IMG_2672.jpg
しかし、このミニカー良くできてます。
Kやまさん、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/382-6fb123de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)