RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月17日(日)

昨日に引き続き、風が強く寒い朝です。

「営業中」の看板出していませんが、本日もオープンしました。

それにしても昨日は寒かったですね。
お店に来られたお客さまの第一声は、みなさん同じで「う~、寒い」でした。

昨日から開催されている地元CUPファイナル、当店代表のたださん、いちさんですが、やはりウレタン路面とそして何より全国から集まった強者に苦戦を強いられているようです。それでも、「今年はレースが出来てるよ」と言ってましたので結果に期待したいところです。

そして昨夜は恒例のナイトレース。
土曜の夜のオヤジたちの小さな楽しみです。

IMGP0526.jpg
参加は6名。「店長も出なよ~」の一声で私も参加して総勢7人でのレースです。
IMGP0524.jpg
オープンクラス。
458のよしじさんが絶好調。またまたポールtoウィンです。
レース前には「そろそろカントクさんの時代を終わらせましょう」なんて言ってましたが・・・・
IMGP0528.jpg
そしてオープンクラス。
「86、絶対に良いからセット出した方がいいよ」と言う私の言葉を信じてくれたよしじさんが勝ちました。
そう言った私はひおきさんのエキシージにやられて3位・・・
IMGP0530.jpg
当店一番人気のコンパクトクラス。
よしじさんの全勝だけはくい止めたいところでしたが、いしわたさんが気合いの走りで優勝!
このクラスの特別ルールで、優勝した人は次回のレースではそのボディの使用は禁止で、お店が用意したフィットで参加して頂くことになっています(!!)
さあ、次回の優勝者は誰でしょうか・・・
IMGP0533.jpg
今回はカントクさんはいいとこなしでしたね。それでも、コンパクトクラスのベストラップを持って行ったりと速さは持続してます。
そして、注目はささべさん。このところかなり速いですね。ご自分でも言ってましたが、課題は8分走りきることとメンタル面の強化のようです。しかし手強いドライバーになりそうです。

毎週土曜の夜はナイトレース。みなさんのご参加をお待ちしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/384-b977922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)