RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月23日(土)

すっきりとした青空、良い天気です。
昨日までに比べると、寒さもいくぶん和らいでいるのでしょうか。

おはようございます。
本日も朝からお客さまご来店ありがとうございます。

このところ、当店でミニッツデビューされた方が数名いらっしゃるのですが、皆さんに共通していることが練習熱心だということ。
みなさん、一心不乱に走り込んでいます。
始めのうちは、いろんなオプションパーツを付けるよりも「とにかく走り込む」ことが大切なんです。
20年ほど前ですが、私がラジコンを始めた頃にあるショップの人から言われた言葉が
「いろんなオプション買う金があったら、その分クリスタルを買いそろえてバンド待ちすることなしで走り込んだ方がためになる。」
今はクリスタルを買いそろえることもバンド待ちすることもありませんが、この言葉、ことある毎に思い出します。

ミニッツは「箱出し」の状態でも、良く走ります。
フロントサスペンションの味付けもとても良く考えられていて、ビギナーが走るには最適の状態です。
とにかく走り込んでください。
ぶつけまくって、ボディがぼろぼろになる頃には、かなり上手に操作できるようになっているはずです。
オプションの装着なんてそれからでも遅くありません。

この楽しい趣味を長く続けて頂くためにも、当店は出来る限りのお手伝いをします。

今日も朝から走り込んでいる新人さんがいますよ。
がんばれ~!!

IMG_2683.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/387-76595d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)