RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月29日(月)

おはようございます。
本日も、お客様、朝からのご来店ありがとうございます。

連休三日目の祝日です。
私の世代だと、今日は「天皇誕生日」でした。
平成になってからは「みどりの日」になっていたはずですが、気が付けば「昭和の日」に。
昭和天皇は確か25才くらいで即位し、63年間という長い期間在位しました。
第二次世界大戦の勃発や敗戦、そして戦後の復旧に高度成長と、まさに激動の時代に在位した天皇でした。

私が子供時代に受けた教育の影響もあると思いますが、昭和天皇は、何よりも平和と国民の幸福を願った人と思います。
「みなさんの幸せを希望します」と言う言葉が強い印象として私の中にあります。
世は変わり、今は平成25年。
バブルもはじけて久しく、国の状態は一向に良くなりません。
そんな中で発足した阿部政権。アベノミクスやら何やらで、「きっと良くなるだろう」と国民は期待を寄せているところではありますが・・・
このところの強硬姿勢はどうなんでしょう。私には「タカ派」の顔がちらちらと見えるような気がしてなりません。次に打たんとしている手も予想出来るような気もします。

人が一人では生きてゆけないように、国も一国だけでは存続できるはずもありません。諸外国との外交を上手に収めることも大切な事と思います。国としてのスタンスは崩すことなく、何事も平和裏に進めて行ってほしいものです。
この国には良いところがいっぱいあるのだから、そこを伸ばすような方法をみんなで考えようよ。

IMG_2773.jpg


コメント

まさにそう思います。この国の良いところは世界に誇れるものと思っております。

  • 2013/04/30(火) 10:42:49 |
  • URL |
  • たぬき #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たぬきさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
たまには真面目な話でもと思いました。
我が国は、世界に誇れるものをたくさん持っているんですよ。
ただ、それを生かす方法が下手と言うか・・・・・・

  • 2013/04/30(火) 15:27:29 |
  • URL |
  • One #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/431-cf8b7d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)