RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

N6・ナローボディレース

本日も雨模様の天気の中、多くのお客様ご来店ありがとうございます。

夜7時より、レースを行いました。
本日のエントリーは9名様!
決勝メインを2つに分けるかどうか迷ったのですが、みなさんの意見も聞きながら、メイン分けはしませんでした。

予選が5分間の周回レースを2ラウンド、決勝は10分間の周回レース。
本日のレギュレーションはN6、ナローボディ。
紅一点、女性ドライバーのいいはまさん、当店のレースは初参戦のMCRさんも参加です。
いいはまさんの、シャコタンブギのソアラ、走る姿は結構かっこいいですね。特性も良さそうに見えます。
今度、私も使ってみたいと思います。
MCRさんは急遽AWDインプレッサでの参戦でしたがさすがエキスパートです。レース中のベストラップ、ぶっちぎりで持っていきました!!

レースは、練習走行のベストラップで予選1ラウンドのグリッドを決め、予選1ラウンドの結果のリバースグリッドで予選2ラウンドを実施。

そして、予選の総合成績で、決勝のグリッドを決めました。
また、予選2ラウンドでは、リバースグリッドとしたのに加え、スタートから計測ライン通過までは先頭の2台を抜いてはいけない、と言う即席ルールも設けました。(当店のコース、レイアウトの関係上スタートから計測ラインまでが長いんです。)

レースの間中、笑い声が絶えないもののみなさん真剣モードでした。
次回のレースでは、ちょっとひねったレギュレーションにしてみようかな、なんて思ってます。
できるようでしたら、明日もレースをしたいと思ってますので、時間のある方は集まってくださいね。
夕方6時くらいから始めようかなと思ってます。


IMG_0695.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/48-a0b104cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)