RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月22日(木)

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

甲子園では、初出場の前橋育英が優勝しました。
3点を先行されたものの、追い上げ、ひっくり返すという立派な試合でした。
対戦相手の延岡高校も負けて悔いなし。胸を張っていいと思いますね。

若者の一生懸命な姿やひたむきさを見ると、「いいもんだな~」と言うのと「オレはあの位の歳には何に一生懸命だったかな~?」なんて考えます。
フォークソングが流行ってた頃で、「ギターを持ってれば女の子にもてる」と思いこみ、一生懸命ギターをやってたなぁ。もっぱら、吉田たくろうさんや井上陽水さんの曲のコピーとオリジナルを数曲。
だいたい、動機が不純なもんだから、そんなに上達するわけもなくて、また現実には、そんなことで女の子にもてるはずもなく、バンド仲間と寂しい高校生活を送ってたような・・・・

それでも一生懸命にやった成果はそれなりにあって、今でも当時練習した曲は弾いて歌えますね。ただ、指先が痛くなって2,3曲が限度ですが・・・コードの押さえ方も指が覚えていて、無意識にできますね。当時使ってたギター、まだ持ってるんですよ・・・

まあ、私の思い出話をしたって誰も興味ないでしょうからこの辺で終わりにしましょう。
そして、明後日土曜はナイトレース de 地元CUP。
オープン、コンパクト、ノービスの3カテ開催です。
みなさん、是非のご参加を!!

IMG_2886.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/498-de27f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)