RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月25日(日)

おはようございます。
本日もオープンしました。

昨夜から雨降りです。
気温も低く、久しぶりに快適な夜でした。
今の気温も26℃ほどで、暑さも一休みと言ったところでしょうか。
明日からはまた暑くなるようですが、そろそろ秋が近付いて来るんでしょうね。

当店、昨夜はナイトレース de 地元CUPでした。
参加は少な目の5名。私も入れて6名でのレースと相成りました。

今回はたださんとひろさんと言うスーパーエキスパートな二人も参加。
レベルの高い争いが期待されます。
ちなみに、たださんはレース前のセット出しで既に6.953秒というコースレコードを叩き出しました。(ザウバーVE)
さすがです!!
IMG_2917.jpg

IMG_2915.jpg
まずはノービスクラス。
実質的にはN6オープンと言ったところのこのクラスですが・・・
予選はたださんが7.420と言う驚異的なタイムでポールです。
もちろん、N6のコースレコード。HMで参戦のひろさんも7.620と言うタイムを出しましたが、遠く及ばず。
決勝もたださんの速さはかげりがありません。後続を大きく引き離したまま優勝です。
2位はひろさん、3位はひおきさん。
IMG_2921.jpg
お次はコンパクトクラス。
このクラスの予選は5分間の周回レースです。
ひろさんが気を吐き、31L、5分5秒でポール。2番手は2ラップ遅れで私。そして3番手はたださん。
そして決勝。
上手いスタート決めたひろさんと私。そしてスタートをちょっとミスったたださん。
しかし、後方から追い上げてくるたださんにびびってしまい、私がトップ争いから早々に脱落。
ひろさんのちょっとしたスキをつき、たださんがトップ奪取。そのままの勢いでゴール!
優勝はたださん、2位はひろさん、3位は私。
IMG_2925.jpg
この日の〆はオープンクラス。
たださんはコースレコードを出したVEザウバーではなく、VのHSVで参戦。
対するひろさんは、レース直前に絶好調のVEマクラーレンからVER8にスイッチ。(よせばいいのに・・・)
予選は、7.110というタイムでたださんがポール。2位は7.300でひろさん。案の定、マクラーレンのタイムよりかなり遅い・・・
で、決勝。
やはり、たださんは速い!スタートから終始トップを独走。2番手を走るひろさんをじわじわと引き離し、最後には2L差をつけてゴール。
2位はひろさん、3位はいしわたさん。
IMG_2928.jpg
今回もたださんの速さが際だったレースでした。
でも、レース直前に遊び心と茶目っ気を出したひろさん、いいね~

毎週土曜はナイトレース。
決してカツカツしてません。みなさん、ぜひのご参加を!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/500-66223811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)