RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

快晴の日曜日、静かな一日でした。

本日は、AWDシャーシ、一旦はあきらめていたフロントワンウェイのセッティングをやってみました。
京商のフロントワンウェイ、カップシャフトの径がワンウェイベアリングにピッタリすぎて、動きが渋すぎます。
まずはこれをスルスルにすることからスタートです。
シャフトをルーターにかませて、回転させながらヤスリをかけます。少しずつ、少しずつ・・・
何度も取り付けては確認し、取り付けては確認し・・・・
なんとか、スルスルのシャフトが出来ました。

次はワンウェイ対応のセット出しです。
リヤ回りはDWSを使います。
セット幅の広いDWSにすることで、フロントのセット幅の狭さをカバーするためです。

トー角の調整、キャスターの調整、キャンバーの調整・・・・

これも何とか、普通に走るまでにはなりました。
あとは、速く走れるようにすることです。
これが大変だ!!

ただ、感じたのは、これだけ大変な思いをしてまでフロントワンウェイを使うメリットがないような気がします。
AWDは素のままでも十分に良く走りますから。

とは言え、せっかくここまでやったので、もう少し詰めてみたいと思います。
やれやれ、やっかいなことになっちまったい・・・・

IMG_0721.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/54-191a2264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)