RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月17日(日)

今のところはまだ晴れてますね。
この後は雨が降るとか・・・

こんにちは。
本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

このところの冷え込みのせいでしょうか、路面コンディションがあまり良くないです。
いつもよりも「曲がりにくい」と感じられますし、ラップタイムも少し遅めです。
クルマのセッティングを少し変更して、より繊細な操縦が必要になりますね。

とは言え、「難しい」レベルではないので安心して走行してくださいね。

で、昨夜は地元CUP de ナイトレースでした。
参加は少し多めの7名。ピット席がちょうどいっぱいになり、久しぶりに私は走ることなく、運営に専念できました。

IMGP0867.jpg
みんな、いい笑顔!
今回もいろんなクルマが揃いました。
急遽参加を決めてくれたくりさんはNSX-Vでオープンのみの参戦。
IMGP0863.jpg

まずはオープンクラス。VE3台とV4台の争いとなりました。
朝からの低グリップ路面は回復することなく、レースに突入です。
予選は、ザウバーVEのひろさんが7.19でポール!この路面でさすがの実力です。
2番時計はR8-LM-Vたださんで7.26。3番手はNSX-Vのくりさんで7.50。
決勝はスタートを上手く決めたたださんが後続を大きく引き離して優勝。
2位は納豆走行のR8-LM-VEのひおきさん。3位はF430-Vでひさしぶりのひまっこくん。
IMGP0871.jpg
お次はノービスクラス。
この頃には路面状況は少し良くなったものの、まだまだの状態です。
予選トップタイムはひまっこくんで7.49。
2番時計はひろさんの7.57。3番手はたださんの7.60。
ひまっこくんの速さが光ります。
そして決勝。
予選上位の3台によるバトルを制したのはひろさん。
2位はひまっこくん、そして3位にたださん。
IMGP0874.jpg
そして、メインイベントのコンパクトクラス。
このクラスだけはショップ支給のモーターを使うため、速度差が少ない緊迫したレースが楽しめます。
5分間の周回レース予選を制したのは、ひろさん。2番手はひおきさん、3番手はくぼさん。
たださん、ひまっこくんは何と言うことかICタグを付け忘れ・・・
そして決勝。
ひろさんがダントツの速さを見せての優勝。
そして、このレース最大の見せ場だったのがスタートから10周近く続いたたださんとくぼさんの2位争い。
文字通り、「抜きつ抜かれつ」の超接近戦でした。結局プレッシャーに耐えきれなくなったくぼさんがミスをしてしまい脱落。
そのまま2位はたださん。2位争いから脱落したくぼさんは緊張の糸が切れてしまい、ずるずると後退。
3位に入ったのはドライブスルーから怒濤の追い上げを見せたひまっこくんでした。
IMGP0881.jpg
次回は最終戦で、12月21日の予定です。
みなさん、是非のご参加を。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/543-cb58fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)