RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月19日(火)

朝からすっきりと良い天気です。

こんにちは。
本日も、お客様ご来店ありがとうございます。

昨日は暖かな一日でしたが、今日は平年並みとのこと。
最高気温が15℃とか。でも、日なたはぽかぽかです。

最近思うのですが、VEの発売以降、ミニッツのハイスピード化にブレーキがかからないようです。
シャーシの出来が良いだけに、そのスピードと操作感に病みつきになってしまい、もっとパワーを、もっとスピードを、そしてもっと速く走りたい・・・・・・
かく言う私も例外ではありません。VEをやっている時には自分でも気付かぬ内にとんがっちゃったりしてます。
そして、この速さ・雰囲気はミニッツを始めたばかりの方や初級者にとっては怖いもの以外のなにものでもないようです。気後れしてしまい、リラックスして走れなくなっちゃうんです。

ショップとしては、初級者の方が安心して走り、練習できる環境を整えるべきであり、かつ、上級者の方にも楽しんでいただける事が必要です。

いろいろと前置きが長くなりましたが、
当店としては今後もノーマルモーター特にN6を推奨します。
当店くらいのコースだとN6のスピードがちょうど良いですし、ぶつかった際のダメージも小さくてすみますからね。
もちろん、VやVEでは走らないでと言うわけでは決してありません。ハイパワーを存分に楽しんで頂いて結構ですが、ノーマルモーターも楽しいよってことです。バランス良く楽しもうねってことです。
みんなでわいわい、ちきちき楽しみましょう!

今月末にはVE-ECOモーターが発売の予定です。(これには期待してます)
このような理由から、来月よりしばらくの間、レース(地元CUPを含む)ではノーマルモーターかVE-ECOモーターのみ使用可と致しますので、ご了承くださいね。

IMG_0542.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/544-47fc1ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)