RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

12月22日(日)

今日は冬至。一年で最も昼の短い日です。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

店の外は日差しがいっぱい。
ですが、寒いですね。店内、暖房全開です。
カボチャを食べて、夜はゆず湯で温まる。
明日からは昼の時間が徐々に延びるのですが、寒さはこれからが本番。
寒さに負けないよう、体調の管理はしっかりとしましょうね。
それでなくとも年末の多忙な時期。笑って新年を迎えることができるように・・・

昨日は地元CUP最終戦。
集まってくださったのはちょっと少な目の5人。こんなところにも年末の忙しさが表れているのでしょうか。
と言うことで、今回は私も参加、6人でのレースとなりました。
オープンクラスは最終戦を待たずして、たださの年間王者が確定。
ノービスクラスとコンパクトクラスは、たださんとひろさんが僅差で王者を賭けた争いとなっていましたが、さてさて結果は如何に・・・

IMGP0965.jpg
今回も色んなクルマが揃いました。
また、全クラスでNモーターしばりとしました。
IMGP0964.jpg
まずは、オープンクラス。
予選トップタイムはたださんの7.950秒。Nモーターでのこのタイム、流石としか言いようがありません。
2番手はひろさんの8.23。3番手は私で8.340。
そして決勝。混乱したスタートを上手く抜け出し、終始トップを譲ることなくたださんが優勝。
2位はひろさん、3位は私。
たださんは、全戦で優勝と、パーフェクトチャンプ達成です。素晴らしい!!

IMGP0969.jpg
お次はノービス。
今回はN6ナローです。
5分間の周回レース予選を制し、P.Pはひろさん。2番手はたださん、3番手は私。
そして決勝。
ここもスタートはかなり混乱しました。レースもあちこちで接触、転倒が発生して荒れ模様。
それでも、たださんがスタートからトップを持続。
しかし、そんな中5位スタートから一気に追い上げたのがひまっこくん。怒濤の走りで2位につけます。
私は人には言えないミスをしてしまい、クルマにスピードがありません。はい、予選の電池をそのまま使っちゃいました(またかよっ!)しかも、550のエネループライト・・・
ゴールの直前でひろさんにかわされ、0.1秒差で4位に転落。
優勝はたださん、2位はひまっこくん、3位はひろさんでした。
IMGP0974.jpg
今年の〆レースはコンパクト。
予選では、またまた、たださんがタグの付け忘れ!
そんなこんなで、予選の結果は忘れちゃいました・・・
そして決勝。
またまた荒れたスタートそして、レース・・・
まあ、あちこちでごろごろ、どっしゃーん、そして笑い声・・・楽しいねぇ
優勝はひろさん、2位にたださん、3位はくぼさん。

IMGP0980.jpg
年間王者は、それぞれ
オープンクラス、たださん
ノービスクラス、1ポイント差でたださん
コンパクトクラス、ひろさん
となりました。
みなさん、年間を通しての参戦ありがとうございました。
来年も楽しいレースを考えたいと思ってますので、よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/563-dbb4025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)