RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月20日(木)

気がつけばこんな時刻。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

雪は降らずにすみましたが、寒いですね。
この寒さ、しばらく続くとか。
それでも、2月ももう下旬。
あとひと月もすれば、桜の便りが聞かれることでしょうから、もう少しのガマンかな・・・

006.jpg

楽しみにしていた映画「RUSH」、昨日観てきました。
レースだけにピントを合わせることなく、きっちりと作り込まれた良い映画でした。

当時の私はニキ・ラウダの大ファンでした。
彼の名前が載っている本や新聞はすべて買い、スクラップしていました。
当時はまだ日本ではF1なんて知っている人も少なく、クルマ好きの仲間内でも変わり者あつかいされてましたね。
そして、ヨコハマタイヤのアスペックのCM。
寺尾聡さんの曲をBGMに、ニキのドライブするBMWがサーキットを走っているだけのものでしたが、TV画面で見るその走りは当時やっとサーキットを走り始めたばかりの私には衝撃的でした。
「ニキ・ラウダが宣伝するんだから、いいタイヤに決まっている」そう思った私は、愛車のケンメリにアスペックをおごったほど。当時は70のラジアルタイヤを履いているだけでもたいしたものだった時代。アスペック、高かったな~。減りも早かったし・・・
そうそう、その曲聞きたさに(ルビーの指環ではなく)寺尾聡さんのアルバムも買いました。

とても素晴らしい映画でしたし、そのおかげであの頃を懐かしく思い出したりして、なかなか良い一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/597-c061bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)