RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月21日(土)

どんより曇り空。ときおりパラパラと冷たいものも・・・

おはようございます。
本日もオープンしました。

この2~3日、梅雨の中休みでしたが、明日は雨模様の天気で梅雨寒のようですね。
当店の路面コンディションも動きそうな予感が・・・
今のところはちょうど良いグリップで良好ですが、どうなることか。

昨日はミニッツデビューのお客様がお二人。
なんでも、某大学の自動車部の先輩後輩とか。
お二人とも子供のころに少しやっていたとの事なので、正確には復帰といったところでしょうか。
ミニッツスポーツでのデビューでしたが、ご感想はどうだったでしょうか。

実車よりもずっと手軽にモータースポーツの醍醐味が味わえるのがミニッツ。
サイズこそ小さいものの、味わえる感覚は実車と同じ。
私自身、実車でのレースやサーキット走行を20年以上楽しんでましたが、ミニッツはぶつかってもケガはしないし、壊れても簡単に修理できるし、そのために費やす時間も圧倒的に少なくお手軽。
クルマ好きなら是非、このミニサイズモータースポーツを楽しんでいただきたいものです。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

201406177.jpg
お客様の自作ボディ。
なつかしいなぁ、B110サニー。
私のモータースポーツデビュー車です。このクルマで本当にたくさんの事を学びました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/643-e4cc8646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)