RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月6日(日)

久しぶりのお日様。

おはようございます。
本日もオープンしました。

とうとう、集団的自衛権の行使容認が閣議決定されました。
本当にこの国を守るためにだけ、文字通り「専守防衛」であらんことを切に願います。
憲法は見方を変えれば、様々な解釈が出来ます。
政に携わる人たちは言葉遊びのようなことはせず、真剣に考えてほしいもの。
次の世代へ、平和の国日本を遺すためにも。
そして、私たちがミニッツを平和に楽しめるためにも・・・

と言うことで、
当店のお客様、平均年齢がわりと高め。40~45歳くらいといったところでしょうか。
時には、店内を見渡すと55歳の私が一番若いなんてことも。
その理由を私なりに考えますと、

1.1/10RCをさんざん楽しんだ末に、天気に左右されることのない、快適な室内で気楽に楽しめるミニッツに移行。
2.年齢的に、自由な時間が取れるようになってきた。
3.子供の頃にはやりたくても出来なかったRC、今なら自分の小遣いで余裕をもって楽しめそう。

こんなところでしょうか。
かく言う私も1/10ツーリングカーを長く楽しんだ末のミニッツ移行組です。
RC暦は20年になりますが、ミニッツは最近の5~6年ほど。
その魅力はやはり、より気楽に自分のペースで楽しめる。しかも、1/10と同じくディープな世界です。

一時、スローライフなんて言葉がもてはやされましたが、スローミニッツライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

201406303.jpg






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/650-b2b08280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)