RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月21日(日)

ただ今の気温、23℃。
爽やかな秋晴れです。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

私、この数日、バッテリーのメンテナンスを・・・
放電特性をチェック。
平均電圧をチェック。
内部抵抗をチェック。
充電容量をチェック。
ピーク電圧をチェック。
そして、グループ分け。
1~4のグループに分けて、最もランクの低いものは「長いことおつかれさん」ってことで廃棄処分。
4日ほどかかって(仕事の合間を見ながらやっているので、なかなか捗りません)ようやく目途がつきました。
結果、「使える」電池は4パック。「二軍」が4パック。
廃棄処分にしたものは・・・・・・・36本

800HVが入荷したばかりだし、全部入れ替えようかとも思いましたが、そこはお客様優先・・・
もうしばらくは、この電池で行くことにしましょう。

本日もBGMはSmoothJazz
店内スローにして皆様のご来店をお待ちしております。

201406012.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/689-ae700f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)