RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

9月26日(金)

良い天気ですねぇ。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしました。

午前中はホビーショーに行っており、つい今しがた戻ったところ。
一回りして来ましたが、なかなか盛況でした。
京商はと言うと、ミニッツスポーツにかなり力が入っているな、と言うのが私の印象。
 
以下、写真つきのレポートです。

2014092615.jpg

ミニッツスポーツ用の新型プロポです。ミドルクラスとのことなのですが、処理速度はかなり速い印象でした。ステアリングの切り始めの印象が上級機並みかそれ以上かも。これなら、従来型ミニッツと互角に渡り合えそうです。

2014092618.jpg

液晶は静電型のタッチパネル仕様です。スマホと同じ感覚で操作できます。こんなところに時代を感じました。
また、レフトハンドにも対応しています。2.4Gのホッピング方式とのことで、1/10での使用も視野に入れながら開発しているようです。デザインもなかなかgoodですし、価格もお手頃。これが出ると、ミニッツスポーツユーザーが一気に増えそうな予感もします。発売が待ち遠しいですね。ちょっと欲しいかも・・・

2014092616.jpg


2014092619.jpg

これは、事前にリークしていたので、皆さんご存知と思います。
マクラーレン12CGT3です。良い出来栄えです。
そして、何より軽い!ミニッツ史上最軽量のボディだそうです。今後の定番ボディになっていくのでしょうね。

2014092620.jpg

やっと出ました。AWDのVEバージョン。サーボモーターは従来型を使用。ただし、プログラムはコアードモーターに合わせているので、トルク不足は問題なしです。AWDとVEの相性が抜群なのは既にわかっているところ。今後のミニッツの主流になっていく可能性も高いです。既に、カーペットコースのサーキットではAWDが最速になりつつあるとか。当店も見習わなきゃね。

2014092626.jpg

で、春のホビーショーで発売予告をしたものの、延び延びになっていた、オリオンのチャージャー。
やっと、10月発売ということで確定したようです。ここまで、じらしたからにはそれなりの完成度ということなんでしょうね。

2014092632.jpg

最後のショット。
京商さん、どこへ行く?

2014092630.jpg

本日も、店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。



コメント

ぐさり

スポンサード。エンターテイメント界の図式ですね。お金あるところに美女あり。メーカーのステータスですね。羨ましい(笑) だけどお金あるのかな? F1撤退しちゃったし(^^;)

  • 2014/09/28(日) 10:48:50 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

たぬきさん、

私自身、モータースポーツは好き(実際に2~3年ほどですが、レースに参戦していた時期もあるんですよ)なので、チームスポンサーになることには反対ではないのですが、他にもやっていただきたいことが沢山あるんですけどねぇ。

  • 2014/09/28(日) 16:15:23 |
  • URL |
  • One #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/692-37c0c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)