RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月16日(木)

めっきり涼しくなりました。昨日なんぞは寒かったですね。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

台風が去ったら、早、秋の気配が濃厚に。
富士山で初冠雪、北海道では初雪とか。
店内の金魚の水槽も水温が20℃を下回りました。
このあたりはまだまだ初秋の段階ですが、すぐに紅葉の季節、そして冬に向かって行くのでしょう。

一昨日の「熱い火曜日」、タイムアタック戦争が勃発し、たいへんな記録が次々と。
不思議と、1/1000秒単位まで同タイムがずらずらと並ぶ結果になりました。
季節は寒くなって来ましたが、店内は熱かったですね。

と言うことで、遅くなりましたが先週末の地元CUPの結果報告を・・・

参加者はちょっと減って10人での開催に。それでも、当店のキャパシティぎりぎりでした。
005_201410161220418c9.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。いわゆる「鉄板ボディ」のワンメイクにならないところが、当店のお客様の粋なところです。

003_20141016122043c92.jpg

まずは、いきなりハイスピードなオープンクラスから。
このクラスには、「速い処」のひろさんとたかはしさんが参加せず、8人でのバトルに。
予選TQを獲ったのは若手ナンバー1のよしださん。2番手はこのところめきめきと頭角を現してきたやすださん、そして3番手にはベテランのたかおさん・・・
決勝では、予選の結果通りのトップ3の白熱したバトルが繰り広げられましたが、トップゴールを決めたのはよしださん。
順位に変動はなく、2番手にはやすださん、そして3番手にはたかおさん。
012.jpg

お次はJSCCクラス。
ここも、予選はタイムアタックです。
予選TQは最速のひろさんを抑えて、やすださんが獲得。2番手にはひろさん。そして3番手はAWDNモーターのたかはしさん。
決勝は、スタートを上手く決めたひろさんがやすださんの猛追をかわしてトップゴール。「One最速」の面目を果たしました。2番手にはトップから3秒遅れでやすださん。そして3番手にはこのところ練習熱心だった、たかおさん。
015.jpg

そして、〆は当店の一番人気の、コンパクトクラス。
この頃には路面グリップも上がりきっており、波乱のレースが予想されるところでしたが・・・
ダントツの速さで5分間の周回予選を制したのはひろさん。2番手にはたかおさん。2番手から0.5秒遅れの3番手によしださん。
ちなみに、予選は2位~5位までが5秒以内という接線でした。
そして決勝。
予想通り上がりきった路面にみなさん苦労しました。あちらでごろん、こちらでがしゃーん、悲鳴と笑い声の絶えないレースとなりましたが、「そんなの関係ない」とばかりにひろさんが後続に3ラップ以上の差をつけるという、ぶっちぎりの優勝。
2位に入ったのは、安定したラップを重ねたいしわたさん。そして3位はたかおさん。
終わってみれば、3クラス全てで表彰台に上がったのはたかおさん。 ← 練習の甲斐があったってもんだね。

018.jpg

久しぶりのレース、みなさん楽しんでいただけたようで一安心です。
端折って書きましたが、実際には勝ち上がりをかけたBメインの熾烈な戦いや、タイムアタック時のかけひき等々、みなさん、かなりお疲れのご様子でしたね。
次回は11月8日(土)の予定です。

と言うわけで、本日もSmoothJazz流して、皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/706-10aedadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)