RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月18日(土)

朝は少し曇っていましたが、今は良く晴れています。

こんにちは。
本日もオープンしてますよ。

ちょとばかり肌寒くも感じられますが、本来はこの時期、人にとって最も快適な気温、湿度なんだとか。
店内も空調なしでちょうど良いくらい。
それでも、そろそろ温かい飲み物が恋しくなってくる頃です。
コースコンディションも安定してきましたし、走り込みには最適です。
このところ、オープンクラスのクルマでのタイムアタックにみなさん熱くなっています。
ですが、あんまり根をつめると疲れちゃいますよ。
Eco6やN6のクルマで、のんびり、じっくり、楽しむことが長続きするコツ。
実際のところ、スピードレンジの低いクルマでの走行の方が、ラップタイムを縮めることは難しいです。
ライン取りの練習にもなりますし、タイヤの減りも少ない。
殊に、当店のレイアウトだと、N6やEco6の方が楽しくかつためになりますよ。

そうは言っても、速いクルマでの走行も気持ち良いもの。
両方をバランス良く楽しみましょう。

と言うことで、本日も懐メロ流して、皆様のご来店をお待ちしております。
あ、今聴こえているのは「横浜いれぶん」、木之内みどりさんだ。

20141013.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/707-fa10650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)