RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

11月9日(日)

朝のうちは雨降りでしたが、今はお日様が出ています。

おはようございます。
本日もとりあえず営業中です。

昨日は地元CUP第2戦ということで、多くのお客様にお集まりいただき、店内は暖房のスイッチを切るほどの熱気でした。
みなさん、楽しくも熱いひと時を過ごしていただけたようで何よりです。
毎度の事ながら小さな当店、窮屈な思いをさせてしまったかと思いますが、そこはご勘弁を・・・
ほとんどの方が朝からのご来店で、調整&セッティング。みなさんの本気が伝わってくる一日でした。

20141108_04.jpg

今回もいろんなクルマが揃いました。

20141108_03.jpg

まずはオープンクラス。当店のコースレイアウト、ハイパワーなモーターでの走行は非常に厳しいものがあります。
繊細なスロットルコントロールが要求されるクラスです。
そんな訳で、このクラスは「疲れるから、参加見送り」のエキスパートもいるほど・・・
そんな中、予選で流石の速さを見せ付けたのが、最若手のよしださん。7.66というタイムでTQ獲得です。
決勝ではよしださんとたださんのトップ争いが手に汗握る展開に。
延々と続く接近バトル、見ている方の緊張もMAXでしたが、2秒差でよしださんがこのレースを制しました。
2位はたださん、3位はやすださん。
20141108_05.jpg

次は人気のJSCC。
予選TQはやすださん。トップから3番手タイムが、やすださん8.02、たださん8.03、ひろさん8.05という接線でした。
そして決勝。中盤までやすださん、たださん、ひろさんの三つ巴のトップ争いが続きましたが、ちょっとしたミスでたださんが脱落。その後はやすださんとひろさんの接近バトルでしたが、ストレートスピードで勝ったやすださんがひろさんに3秒の差をつけて優勝。このレースも見応えのあるものでした。
2位はひろさん、3位はAWDで粘りの走りを見せたひおきさん。
20141108_01.jpg

最後はメインイベントのコンパクトクラス。
この頃には路面グリップも上がって、コンパクトにはちょっと厳しい状況に・・・
5分間の周回予選を制したのは、ひろさん。2番手にたださん、3番手はよしださん。
迎えての決勝。
スタートからトップを独走のひろさん、それを追うたださんという展開でしたが・・・・
レース中盤、なんと、ひろさんがプロポの電池切れでストップ!
ここからはたださんの独走となり、そのまま8分間を走りきり、トップゴール。
2位はN6で頑張ったたかはしさん。そして3位は練習熱心ないしわたさん。
20141108_02.jpg

全てのクラスでBメイン勝ち上がりを決めたよしじさんや、初めてのレース参戦で大健闘のおさださん。
前回よりも確実にスキルアップしていたあおきさん、実力を出し切れなかったささべさん、充電器の不具合に泣いたくぼさん・・・
いろいろあった第2戦でしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか。

次回は12月13日(土)の予定。逆回りでの開催です。
みなさまの是非の参戦をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/715-8dee107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)