RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

12月19日(金)

店の外は良く晴れていますが、明日は雨模様の天気とか

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

開店早々から熱心に練習。
最近ミニッツデビューした方ですが、あいた時間を見つけては練習しています。
その甲斐あって、ずいぶんと腕を上げました。
始めのうちはたとえ30分でも毎日プロポを持つのが大事。
とにかく走りこんで、操縦感覚を身に着けることですね。

で、先週開催しました地元CUP第3戦の報告を・・・

007_20141219122446a4b.jpg
今回は9名での開催でした。
またまた色んなクルマが揃いました。
発売されたばかりのマクラーレン12Cで参戦の方も・・・
003_20141219122444ad8.jpg

まずはオープンクラス。
このクラス、当店最速のひろさんは「疲れるから」と言う理由で参加見送り。
これでAメイン枠が一人分広がりました。
タイムアタック予選、7.64と言うタイムでTQを決めたのはよしださん。
決勝、Bメイン勝ち上がりを決めたのは初参戦のはったさん。この人、なかなかの上級者です。
そしてAメイン
PPスタートのよしださんと2番手スタートのやすださんのバトルが続きましたが、勝ったのはやすださん。ご立派。
2位はよしださん、3位はよしじさん。
上位3台はいずれもF458でした。
014.jpg

お次はJSCCクラス。
ここでタイムアタック予選を制したのは、私のレンタルマシン(AWD)をドライブしたよしださん。7.85と言うとんでもないタイムを出しました。最速のひろさんはモーターの調子が良くなく、あろうことかBメインスタートに・・・
そして決勝Bメイン、勝ち上がりを決めたのはその、ひろさん。
Aメインでは、最後尾スタートのひろさんが飛ばします。
あっという間に全車ごぼう抜き、そして全車ラップ。
途中、よしださんのAWDとのトップ争いもありましたが、調子に乗りすぎた(!)よしださんが自滅・・・
終わってみれば、2位以下に大差をつけて優勝。さすがです
2位ははったさん、3位はよしださん。

017_20141219122449e35.jpg

そしてメインイベントのコンパクトクラス。
5分間の周回予選、やすださんを抑えてトップを獲ったのはくぼさん。
決勝Bメイン、勝ち上がりを決めたのははったさん。
そしてAメイン。
4番手スタートながらも、ひろさんが桁違いの速さと安定感を見せ、終始トップを独走。
終わってみればぶっちぎりの優勝。2位は勝ち上がりのはったさん。3位は久しぶりの表彰台くぼさん。

020.jpg

「速い処」の影に隠れてしまい、目立たなかったものの、おさださん、あおきさんの健闘も光りました。二人とも回を追う毎に安定感がぐっと増しています。あと何戦かすればAメイン入りも夢じゃないです。がんばれ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/730-e3152e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)