RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

1月15日(木)

朝から気温は上がらず、冷たい雨が降ってます。

こんにちは。
本日も客様、ご来店ありがとうございます。

冷たい雨が降っていますが、このあと勢いも増し、明日未明頃まで降り続くそうな・・・
そして明日は三月並みの陽気になるとか。

さて、遅くなりましたが、先週末に開催しました地元CUP第4戦の報告を。

2015011304.jpg
直前に仕事でこれなくなった方あり、急遽参加が決まった方ありで、今回は13名のエントリー。
当店キャパシティのいっぱいいっぱいでの開催となりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

2015011303.jpg
そして今回もいろんなクルマが勢揃い。
n.i.aの皆さんのF1もいっしょにパチリ。

2015011307.jpg
まずは、オープンクラス。
このクラスは8名での争いに・・・
予選は練習の虫、やすださんが7.400というタイムでPP獲得。
決勝Bメイン、ダントツの速さで制し勝ち上がりを決めたのはよしじさん。
決勝Aメイン、PPのやすださん、たださん、よしださんの三つ巴のバトルが展開されましたが、やすださんが小さなミスを繰り返してしまい、脱落。若きドライバーよしださんが素晴らしいペースで走り、スーパーエキスパートのたださんをしても追いつくことが出来ませんでした。
優勝よしださん、2位たださん、3位は着実に走りきったはったさん。

2015011308.jpg
お次はこのところ人気上昇のJSCCクラス。13名での争いでした。
予選、PPを獲得したのはわざわざ出張先から戻ってきて参加してくれた好青年のくりさん、7.720と言う好タイムです。2番時計はやすださん7.870、3番ポジションはn.i.aのくろきさん7.920.
決勝Bメイン、熾烈なバトルを戦い抜き、勝ち上がりを決めたのはn.i.aのおがわさん。
決勝Aメイン、スタートから終始さすがの走りを見せたのはたださん。
くろきさん、ひろさん、くりさんの2番手争いがホットでしたが、くりさんが脱落。じわじわと後続を引き離したくろきさんが2番手に。その後ろではひろさんとやすださんの3位争いが続きましたが・・・
優勝はたださん、2位はくろきさん、3位はひろさん。

2015011301.jpg
そして〆のコンパクトクラス。
予選周回レースをダントツの走りで制したのはたださん。2番手にはひろさん、3番手はくぼさん。
決勝Bメイン、後続を大きく引き離して勝ち上がりを決めたのはひおきさん。
決勝Aメイン、たださんの走りが素晴らしいの一言につきました。JSCCクラスと変わらないタイムと周回数。
一方、2位争いはひろさん、くぼさん、おがわさんと順位がめまぐるしく入れ替わる波乱の展開に・・・
小さなミスから一旦は後方に沈んだかに見えたくぼさんでしたが、あきらめることなく走りきり、ゴール直前に前を行くひろさんのミスを誘い、2位に!
優勝はさすがのたださん、2位はあきらめなかったくぼさん、3位は最後の最後にミスってしまったひろさん。
「最速のひろさん」をかわしたくぼさんの喜びもひとしおだったようですね。

ピットは窮屈ではありましたが、大いに盛り上がり、楽しんで頂けたのではないかと思います。
どうしてもAメインが目だってしまい勝ちですが、みんながそれぞれのレベルで限界に挑んでいるのがレースです。
練習走行を積み重ねることで、結果は自然について来るもの。目標を定めたならば、ひたすらに努力してそこに辿り着いてください。
次回は2月14日(土)の予定です。周回方向は逆転ですよ。
またまた皆様のご参加をおまちしております。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/744-7d460a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)